2004.08.22

装着。

- クルマ -

ってことで意外と早くショートシフトを装着することができました、
昨日江田のスーパーオートバックスでKIYOさんと落ち合って、そのまま駐車場で作業。
#あそこならボンネット開けて作業してても怪しくないし、
#工具やパーツがどうしても必要になったら買いに行けるしね。

エンジンルームを冷やしておかないと作業しづらいと思って少し早めに行ったんだけど、
少しくらいじゃなかなか冷えないのと、天気が良くて車体を暖めてしまってたのがあって、
手を突っ込んだらまだまだ熱い。
KIYOさんと二人で"あぢっ、あぢっ、あぢぢぢぢっ"とか言いながら作業すること30分強。
見事装着できました。(^^)

その後ファミレスで昼飯食って別れましたが、まだちょっと渋いかなって感じで、
いろいろ試してたらなんか1速に入らないことが判明(笑)
2速発進しかしてないから気が付かなかったよ(^^;;

帰ってから調整してちゃんと全ギヤ入るようになりました。
で、今日普通に乗って確認。
確かにストロークは結構短くなって、コキコキ入るようになりました。
重くなると言うけどそれほどではなかったっす。
ただ、2速4速6速、要は手前側に入れるときにちょっと引っかかる感じが。
あと2→3速は気持ち良く入るのだけど、3→2速はちょっと渋い。
馴染めばマシになるか、もうちょい調整が必要になるかは様子見てみないと判らないけど。

いや、しかしいい買い物しました。(^^)

投稿者 irikura : 14:06
コメント

あれは調整でなんとでもなるみたいです?!
私も最初は1速が妙に渋くてまいりましたが、再調整をしたら問題なくなりました。

Posted by: falcon : 2004.08.22 20:03

そうですかぁ。
シフトノブとミッション側両方固定してから調整、その後チェックってのがちと面倒なのですが色々試してみます。

Posted by: Irikura : 2004.08.23 14:41