2004.07.26

塊。

- その他 -

そんなわけで誕生日プレゼントにゲットしたPS2ですが、わさわさとゲームを購入。
こっちは男の子(笑)らしくアクション系ゲームばっか。
相方はロールプレイングとかとか。
で、相方が"ロールプレイング以外も何か無いと辛いよねぇ"って言ってるんで、
塊魂を勧めて購入させました。(笑)

興味はあったのよ。なんか単純な割に"なにか"ありそうで。

いや。参った。
かなーり参りました(笑)

面白いじゃん。これ。(爆)

ひたすら転がし回って取り込めるモノをどんどん増やして大きくして行くって、ルールはかなり単純。
しかし大きなモノはある程度以上自分の塊を大きくしてからじゃないとダメ。
人とか動物は取り込めるまではかなり邪魔な障害物になってくれるし。
時間制限あるんでどこをどう回るってコース取りとかも考える必要あって。
かなりパズル的。

ルールの単純なパズルってはまりやすいんだよね(笑)

しかもBGMがかなりいい。
ノリはいいし。相方がゲーム始めた時にまず"おおっ"って驚いてたのが曲でした。(^^;


で、最初はちょっと相方のやったステージとかをやってたくらいだったのですが。
自分のメモリカードで一から始めて。
相方より先にひとまずエンディングまで持っていきました(^^;;;;;
#ひどい奴?(汗)


塊をどんどん大きくして行く中で、視点が虫や小動物レベルから人、さらにはビルを超える大きさまで変わって行くのは結構楽しいです。
自分として一番楽しいのは、さんざん邪魔してくれた人々を取り込めるようになる辺りかな。
"今までのお礼をしてやるぜっ。おらおらっ"って感じでばりばりひっつけてゆくのが気持ちいい(爆)

投稿者 irikura : 14:43
コメント

> ルールの単純なパズルってはまりやすいんだよね(笑)

おぉ「塊魂」〜!(^^)
「かいかい」って読んだのは、自分です(笑)。
なんだか、価格以上に楽しめそうな内容ですね!本能刺激されそうだし。

メタルスライムを「会心の一撃」で倒した時の快感とは…違う快感ですね、へへ(あたりまえ:笑)。

Posted by: Otias : 2004.07.27 06:54

かいーの?(笑)
もう値下がり始めてますからお手頃かも。
#中古とかでもあるみたいだし

三連コンボが決まった時の快感とも違います(笑)

Posted by: Irikura : 2004.07.27 11:47