2004.07.18

出会いと別れ。

- 想い -

ってなにも人の間だけじゃなくて、普段使っているモノとの間にだって別れがある。
壊れたり古くなったり、また、他の理由によっても。
そのモノに対して人のような、ではなく人に対すると同じように会話をし、日常として使ってきた場合は、その別れもまた人との別れと同じように辛いものだと思う。

まぁでも別れがあれば出会いもあって、人生終わりに近づく場合以外はだいたい出会いの方が多いわけで。
別れに関しては共にあった時間を覚えている事で自分の中で保ち続ける事ができるし、新しい出会いはそれを素直に喜べばいいと思う。

出会いは始まりであるが、別れは終わりじゃない。
そう思うだけ。

更に言うなら持っているモノが変化したからと言って、その人が変わっちゃうわけでも人間関係が変わっちゃうわけでも無いんだよね。
そのモノを持つ事で得た仲間は、モノを変えたって仲間である事は変わらないし、もちろん敵になったりはしない。

そんなこと勿体ないよね。

投稿者 irikura : 10:39
コメント