2004.07.02

R32。

- たび -

カテゴリーは何故か"たび"。
私の車のR32に因んで国道32号を探してみると、高知と香川を繋ぐルートらしい。
大歩危、小歩危、かずら橋のある所を通る道路なのである。
ってか以前行った事あるよ。ここ(^^;;

折角だからR32でルート32を走りたいねぇ。みんなで集まりたいねぇ。って思っててふと気がついた。

道路に番号がついているのはなにも国道だけじゃないんだよね。
県道、道道、都道、府道。
#う、道道は抵抗無かったけど府道ってなんか変な感じ。
市道。町道。などなど。
、、、別に高知まで行かなくても32号は走れるわけか(笑)
神奈川の県道32号は藤沢鎌倉線らしい。ふむふむ。

他にも例えば高速のインターチェンジ番号とか。
あ、でもこれは32はあるのかな?

割と桁が少ないから色々ありそうだよね(笑)>32

投稿者 irikura : 00:19
コメント

おにぎり狩りは知り合いのDUCATI乗りの人のページでもやってるなぁ。
割とポピュラーな遊びなのかしらん?
最南端と最北端の標識を撮影というのもやってみたいなぁ。(^o^)

いつ出来ることやら…

Posted by: しゃぁみん : 2004.07.02 10:08

ポピュラーって言うか割と入りやすくて奥が深いからだと思いますよ(笑)
むかーしレンタカーで本州最北端目指した時は、もちろん階段国道も見ましたが、そのあと陸奥方向に抜ける道が前面ダート(フラットだけど)で約20km。
ちょうど不安になる頃に国道標識が出てくるというナイスな道路でした(笑)
前の車で九州行った時は、帰りに2号線使ったからってそのまま1号で沼津まで戻ってきたし(笑)
ぜひ日本中放浪して下され(わらい)

Posted by: Irikura : 2004.07.02 11:12

お?同じことを考えていらしたとは(笑)
たしか5/11に日記に書いたらIrikuraさんがbbsで具体的なレスを書いてくださったような…。
すでに走ったことがおありだったのですねぇ〜。

府道…た、たしかに、微妙な響きかも(笑)。

最北端、北海道「宗谷岬」に行ったことありますよ。
でね、「宗谷岬」って曲がエンドレスに流れているんですわ。
♪流氷とぉけてぇ〜
…って、ずーーーっと(笑)。最北端よりもこっちの印象の方が強く残っております(笑)。

追伸:明日は台風が来ないみたいでヨカッタです(^^)

Posted by: Otias : 2004.07.02 11:46

そーでーす>BBSでレス
その後気づいたら行ってたの思いだしたんですよ(^^;;
かずら橋渡ってるし。

宗谷岬はあったかなぁ。
いちおう本州の95%、北海道の80%、四国の60%、九州の75%位って感じで海岸線近くの道を走破しています(笑)
北海道は自分の車で行くのが辛いんでレンタカーだったんだけどなぁ。
あ、北海道は地球岬だっけ?地球の丸さを感じられるって感じの。とか行きました。
ただひたすら走って、眠たくなったら車の中で寝て、うまそうな物を喰い、いい景色にあったら写真撮ったりって感じでぶらぶら回ってたんだよな。
#今でも無意味に走行距離が長いのはその名残かも。

、、、、、、どっか行きたい(ぼそ)

明日はよろしくです〜(^^)>Otias

Posted by: Irikura : 2004.07.02 13:27