2004.06.25

機種変更。

- モノ -

先日H"の機種変更を行ってきた。
H"は通和用にAirH"Phoneの日本無線のを、通信用に本田エレクトロンのAirH"カードを使用してるのですが。
通話のメインはauに切り替えてしまったので通話用のH"は使わなくなっちゃってるから、敢えて機種変する意味はあまりないのだが。

だが。

Operaブラウザ搭載でQVGAの液晶。薄くなって良くなっている、、、と思う。
AirH"カードを使った通信まで行かないレベルで、気楽に情報にアクセス出来たらいいかなとか一応思ったわけで。
でもまぁその程度の理由だからあまりすぐに何としてでも入手したいって所までは気持ちが行ってなかったのだ。

だもんでしばらく放っておいたのだが、見つけられたバグも修正され、アップデータも出てだんだん安定してきたかなって感じで。
そろそろいいかしらん?と思って様子を見たらまぁどこも売り切れで。
量販店でさえ入ってくるのは数台レベルなんだそうな。
ふーん、出荷が間に合ってないが、しっかり売れても居るのね。
でもまぁ必死になる理由もないし。

そう思ってたのにねぇ。
ある日ヨドバシに入荷したって話を聞いて、電話で確認して取り置いて貰おうと思ったら出来ないって言われて。
会社終わってから向かっても売れてるに違いないだろうとは思いつつ行ってしまうし。

しかし、まだ残ってましたよ。ちょっとびっくり。
平日だからかねぇ。
とっとと機種変して仕舞いました。
今までのi-mode風のコンテンツと、通常のWebコンテンツと。どう使い分けるか悩ましい所ではあるけどそこそこ使えそうです。
音声回線側は一番基本的なコースにしてあるんで、あんまりパケット使いすぎると高くついちゃうけど。
その辺は様子見ながらコース変更とかかな。

なんで
au:通話、メール用
AirH"Phone:簡単ブラウス用
AirH"カード:ちゃんとブラウズ用
ってな使い分けで。
#そんなにいらんだろってツッコミは無しにして。お願い。

しかし携帯二台ぶら下げるのはちと辛いんだよな。どーすべ。

投稿者 irikura : 00:35
コメント

いっそのことauをやめる。(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2004.06.25 10:22

それは案としてあるのですが、車であちこち出かけた時のカバー率の広さを考えると止められないのですよ(^^;;
H"の音声通話が無駄な状態ではあるのだけど、データ割にしているお陰でおまけで使えてるって感じなので。
#しかし通信料総額はやっぱりそんなに安くならない(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.06.25 11:47

H"も人口カバー率98%まで頑張ると表明してるけど…。
車であちこと移動することを考えるとまだまだ携帯の方がアドバンテージがあるもんね。

現実路線だと…買い換えたばかりのH"を手放す?(汗)
明日食う米とか、明日入れるガソリンとかに影響が出ないんであれば、そのままいっちゃうのが吉か。(^^;

わしはこのままH"オンリーかな。(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2004.06.25 12:08

まぁそこまで影響出ないのでしばらくこのまま行くつもりで居ます。
全く無駄になってなけりゃ意味あるしね。

あ。


まだ音声通話してないよ(爆)

Posted by: Irikura : 2004.06.27 00:54