2004.05.16

VWだらけ。

- クルマ -

前泊して勢い込んだ今回のフェストですが。
今までのフェストはただの一般客として参加していたんですよね。ぶらっと。
しかし今回はR32オーナーズクラブの一員として。まぁそれでもやってることはあまり変わらなかったんだけど。

クラブスペースに車を持ち込む人と一緒に入場。
こっちは駐車場でクラブの人のスペースを確保、、、、、って、VWフェスト専用駐車場はただっ広いスペース。
他にも駐車場あるけど、そっちへ誘導するのも難しそうかなぁと。
ふと見ると、すでにR32が固まって止まっている。
銀タテトさんたちだ。ってか早すぎ(^^;;
それならいっそのことまとめて止めてしまえと。

で、クラブのメンバーが来たら誘導すれば、、、、、、、
って無理だってば。
まとめて止められる場所はちょっとあるので、もうこうなったら来たR32みんな誘導してやろうと。
来る車を眺めてR32が居たら"あっちで一緒に止めているのでよかったらどうぞ〜"って声をかけて。
来る人大体同じ年代でした。ちゃんと一緒に止めてもらえたし。
しかしR32ルックにしている車とかも居るので識別が大変でした(^^;;
そのうちに止められる場所がいっぱいになってきて、だんだん来た車の誘導も辛くなってきたのであきらめました。
それからもR32はぽつぽつ来てる。結構台数あったのねぇ。

てくてくクラブスペースまで歩いてゆく。
クラブスペースはメインステージのやや裏側にあって最初判らなかった(^^;;
ちょっとしたらピログラマ(笑)のトラミンさん登場。Poloのオーナーさんなのだ。
ちょいと話したけど一緒に回れなくてすんません(^^;;

しばらくそこに居たけどドライビングスクールの時間もあったので会場を一回りしてからスクールへ向かう。
スクールでは姿勢安定?っての?車の挙動がいきなり乱れたのを回復する奴。
あれをやりたかったんだけど割り振られたのは急制動。
せっかく動画撮影の環境まで準備していったのに。
画角の変わらない映像はつまらん、、、、

終わってからクラブブースに戻って、話したり会場回ったり、買い物したり。
昨日発表になったGolfVもたくさん並んでました。
そうこうしているうちにいつの間にか終了時間。
撤収して解散。ブースに詰めてた方々おつかれさま。

帰る途中にSAで軽く飯食って話して。
首都高なんかも順調で楽に帰ってきました。
いや、良かったよかった。

投稿者 irikura : 15:01
コメント

会場でGolfVを眺めてて気が付いた。
"もしかすると歴代Golfで一番イマイチな尻じゃないか?"
結構下の方にボリュームがあって、、、、幅が広い。
樹脂で目立ちにくくしてるんだけど、うーん。
いや、駄目ってほどじゃないんだけどね。

なんかそんな感じで。

Posted by: Irikura : 2004.05.16 15:06

田舎ものですから渋滞が嫌い!当然アサも早くなるって寸法。

それにしても精力的な誘導ご苦労様でした。続々と入ってきましたね。
コチラはECUトライアルインストールトラブルでぴろさんを置き去りにしてお昼を食べに行ったときだけパドックを散策。もう少しゆっくりしたかったです。

あんまり遠いと行きたくないなあ。帰り、半泣きでした。

Posted by: 銀タテト : 2004.05.16 17:21

今回、何人ものR32のオーナーに会って感じたのは、小柄な人が多い気がしました。
日本人の平均身長が170位のようですが、R32のオーナー諸氏はそれ以下の人がなぜか多いみたい?あのケーニッヒの大振りなシートがしっくりくる、人が少ない?のも当然か!!せっかくのセミバケットもコーナーでは振り子のケースになってしまっている人多し(爆)
でも1日にこんなに多くのR32を見たのは初めてです

オーナーズクラブのブースがクラブブースの一番いい場所だったのには、ちとビックリ
インポーターもVWのじゃじゃ馬?には期待しているのか??

Posted by: falcon : 2004.05.16 21:33

なんかスクールから戻ってきたらちと神妙な状態だったのでびっくりしましたよ>ECUトライアル
帰りはしんどいですよねぇ。遠いと。
半泣きってより意識が無くなりかけてたりするのでは(^^;;
余裕さえあればそのまま泊まって翌日帰るとかがいいんでしょうねぇ。

小柄、、、、背は条件に合ってますが幅が(^^;;
すーじー号の助手席乗りましたが、ランバーサポート付きのタイプの方がサイドサポートの幅が狭いみたいですよ。
あれなら全然文句ありませんもん。私。
あとちょっと遅かったらあれが入っていたかと思うと少し悔しいなぁ。
だれか交換しません?(笑)

ブースの位置が良かったのはやはり新しいからなんでしょうねぇ。
今度はもうちょっと色々準備してのんびり出来るようにしたいですね。
#居住環境的な意味で

Posted by: Irikura : 2004.05.16 23:09