2004.04.25

馬鹿ドライバー

- クルマ -

今日もいつものように、まだ同居していない相方を都内まで送り、246号を帰ってきたのだが。
江田の交差点手前で外側車線でバイクの後ろを走っていたら、その斜め前方からビートル(現行)がクラクションを鳴らしながら車線変更。バイクの前に無理矢理割り込む形になった。
バイクは反対側に避けてすり抜けをやろうとしたらビートルは幅寄せしてそれをふさぐような動きを。
ドライバーの兄ちゃんの左手には携帯電話。
この辺で馬鹿ドライバーなのは判ったんで。まぁ嫌だなぁと思いながら抜かして仕舞おうと加速したらこっちの前に割り込んでくるんだよな。携帯持ったまま。
しかもわざとブレーキかけて速度落とす様な事をするもんだから、クラクション鳴らして少し後ろをついていったら。

次の交差点止まった所でにーちゃん車から降りて来るじゃない。

見るからにヤンキーだし。
とりあえずドアをロックして窓を少し開けましたけど。
"なにすんだこのやろぉ"って怒鳴り込んできたんで、聞いても無駄だと思ったからそのまま窓閉めました。

にーちゃんは怒ったまんま窓を殴りつけ、ボディーに蹴りを入れてましたよ。
信号変わったんでそのままにーちゃんの車を避けて発進しましたけどね。

もちろんにーちゃんは追いかけてきます。
東名青葉のインター付近で並んできたので、そのままインター入ってやり過ごしましたよ。

しかしなんだかなぁ。
VWのオーナーにこーゆーのがいるのが嘆かわしいっす。

投稿者 irikura : 23:32
コメント

しかしまぁ、向こうのにーちゃんもさすがにVWオーナーだけあるのか、マジに何かあるとまずいと判断したのか。
思いっ切り殴りつけているのは主に窓(そこそこの金額で交換可能)、ボディとボンネットへの蹴りは跡や傷が付きにくいように足の裏で平たく蹴る辺りが。
意外と冷静じゃんとか思っちゃったのでした(笑)

Posted by: Irikura : 2004.04.25 23:37

しかしこーゆー馬鹿者は放っておくしかないのかねぇ。
うまい対処法無いものか。

Posted by: Irikura : 2004.04.25 23:39

馬鹿と言うより逝っちゃってる感じですね。
車、大丈夫でした?
ここまで酷くはないですが幅寄せしたりこちらが車線変更しようとするとわざと車間を詰めてくるドライバーはよく居ますよね。
それと意味の無い車線変更をやたらとする人もたまにいますね。

自分も車が車だけに悪い人にならないように気を付けようと思います。

Posted by: hoshi420 : 2004.04.26 01:52

とんだ災難でしたね。私も運転していて過去いやな思いをしたことが多々あります。まぁ世の中いろんな人がいるといってしまえばそれまでなんでしょうが・・・こういう場合、怒りの持っていきどころがなかなかないと思いますが、この場で思う存分ぶちまけてはいかがでしょうか?いくらでも聞きますよ。
P.S.江田ですか。私と結構近いんですね・・・

Posted by: jinby : 2004.04.26 02:18

野良犬に噛まれたと思って忘れていまいましょう。(-. -)

それにしても、なんというか悪いのは"素行"じゃなくて"頭"だろうって思うのが増えている気がするね。
透過率20%無いんじゃないかってフィルムの内側に「赤ちゃんが乗っています」シールを貼ってるやつとか…見えないっちゅうの…。

同じVW乗りってのでちょっと嫌な思いをするのは分かる気がする。
残念とか無念とかいう気持ちになるよね…お願いだから、おまえだけはそれに乗ってくれるなって…。

今回、殿下の唯一の失敗は「相手が馬鹿だ」と認識した瞬間にフェードアウトを決め込まなかった事ですかね。(^-^;
抜こうとしちゃいけません。
馬鹿はそれをトリガーに発動しますので…。

Posted by: しゃぁみん : 2004.04.26 09:45

まぁ災難って言っても自分で呼び込んだ所あるからねぇ>hoshi420,jinby
おっしゃる通りです>しゃぁみん
まぁそのままフェードアウトしなかったのはまだバイクをいじめそうな雰囲気だったので、こっちに気がそれればって気持ちもあったのですよ。
ま、クラクション鳴らさずにじーっと張り付いて追いかけるのが私の本来のやり方でした。反省<ってなんか反省する所間違ってるし

Posted by: Irikura : 2004.04.26 12:39

>クラクション鳴らさずにじーっと張り付いて追いかけるのが私の本来のやり方

同じく。
そいつの自宅まで行ったことあり

…自分も暇でガキだったころのハナシっす(自爆)

でもR32に乗り換えてから、そういった経験は今のところないです〜。幸い?

Posted by: Otias : 2004.04.27 12:38

家までって凄いねぇ(^^;;;
いやぁ、大人な走りをしていればそうそう無いと思いますよ>経験

折角カメラ付きの携帯持ってるんだから、相手の顔と車のナンバー写してそのまま警察に電話してやろう。
こんどこーゆー事があったら。

Posted by: Irikura : 2004.04.27 14:29

災難でしたね、怪我とかなくてよかったです。

その昔、まだ学生の頃、正月にヒマだったんで車で近所をぐるっとして帰る最中のことでした。
環状二号の港北警察前あたりでいきなり渋滞。それまでガラガラだったのに、どしたのかしらん?と思ったら、酔っぱらいが3車線道路の真ん中で暴れてました。。。
私の前の車が酔っぱらいの隙をついて逃げてしまったので、私もこそこそっと逃げようと思った瞬間、「どかっ!」という音が。。。
通り過ぎる時に、思いっきり車の横っ腹を蹴られました。
目の前には警察あるのに。。。仕事しろよ>お巡りちゃん。
家に帰ってみたら、給油口がべっこりへこんでおりました。なみだ。

Posted by: えり : 2004.04.27 22:20

轢いてよし。

Posted by: しゃぁみん : 2004.04.27 22:50

怪我は気にしたんで(^^;;

酔っぱらいもなぁ。どうしようもないからなぁ。
轢くのはちょっとなんなので(^^;;
警察に連行して頂くしかないねぇ。

Posted by: Irikura : 2004.04.28 15:36