2004.04.25

アップルシード

- 見た -

公開になったの忘れてて(^^;;
ようやく見に行ってきました。
いや。まぁ全編フルCGで、画像もアクションもさすがなんですが。
原作知ってる身にはストーリーがちょっと(^^;;
まぁ誰かが"イノセンスより遙かに判りやすいストーリー"って言っていたのに納得してしまいました(^^;;
まぁそこそこに楽しむんならいいんではないかなぁ。って感じで。

まぁ突っ込みたくなる所もそこここにちりばめられている分、マニアにも楽しめるのでは無いかと思います(笑)

おそらく一番のツッコミどころは、ブリアレオス君の"がはごほげへっ"でしょう(謎)
デュナンが全身機械のブリアレオス君をどうやって海中から引き上げたの?とか片手で支えられるかお前とかいろいろあります。(笑)

まぁ楽しい映画です(笑)

投稿者 irikura : 02:22
コメント

もう見たんですか、早いな。もっとも私は最近映画館行かなくなり、もっぱらDVDです。
GW中1〜2本ぐらい行こうかな。CASSHERNも気になるし、イノセンスもまだだし。

Posted by: マルボー : 2004.04.25 08:26

キャシャーンは見ないんだろか。(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2004.04.25 12:09

早いって言っても公開からちょっと経っちゃってますからねぇ。

キャシャーンは微妙。キューティーハニーの予告見たらげっそり疲れましたが(^^;
鉄人は見に行きます。たぶん間違いなく。

Posted by: Irikura : 2004.04.25 16:29

キューティーハニーかよ…日活?(笑)

キャシャーンは全然ヒットせずに主題歌だけオリコントップとかになると激しく笑えるんだけどなぁ。
実際どうなんだろか…。

Posted by: しゃぁみん : 2004.04.25 20:12

今日見に行こうと思っていたのだけど、買い物で時間食っちゃってアウト。しくしく。GW中に行けるかなぁ。

ストーリーが全然違うみたいっすね<アップルシード
私も原作知ってる(読んだのは中学生の頃なのでほぼ忘れているが。わらい。)ので、ちょっとなぁ。。。
でも、それよりも気になるのは絵ですな。デュナンあんな顔してないだろ。わらい。

キューティーハニーの予告、イノセンスの時に見ましたですよ。
ええ、思いっきりバカ映画な予感。監督は庵野だしな。
キャシャーンはちょっと見たかったりして(^-^;

Posted by: えり : 2004.04.25 20:45

キャシャーンは見に行ってもいいかなって気にはなるよね>予告
デュナンだけじゃないっす。ブリアレオス君以外みんな顔違いますんで(笑)

ストーリーも全く別だと思ってないと痛い目に遭います(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.04.25 23:10


…そいえば、まだマトリックスまだ見てないや…(笑)
リローデッドは1500円だっけな…レボリューションが1500円になるのを待つか。(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2004.04.26 16:14

その頃には地上波で放映されてると思います。たぶん。(^^;

Posted by: Irikura : 2004.04.27 14:32