2004.03.26

携帯の移行

- モノ -

てなわけでさっくりドコモからauに切り替えてしまいましたが。
まずは環境設定から(^^;;;
画面やら表示やら音やら入力やら、色々面倒になったもんですねぇ。
余計な効果を削って、文字を小さくして一覧性を高めるって方向でいろいろ調整。
推測変換は反応のいいPOBoxなので入れておいても問題なし。
一番面倒なのが電話帳の移行なのだが。

幸いな事にこのA1402Sには赤外線インターフェイスがあるので。NMからデータを端から赤外線送信。
試しにPalmからもデータを送ってみたらOKだったので、追加する分はPalmから送るのでよさそう。

しかしだ、改めて今時の携帯をちゃんと使おうとすると、写真のメール送信やWeb閲覧とかでパケット喰う喰う。
最初はいいやとか思ってパケット割入れなかったんだけど、最初の方が使うんだよね。
うーむ。さっさと頼まないと。

投稿者 irikura : 11:03
コメント

DDIからのau派です(笑)

A5402Sを使っております。
これで、IrikuraさんとCメールできますね♪

Posted by: Otias : 2004.03.26 13:15

わはははは。
今度電話番号とメアド教えますね(^^)

Posted by: Irikura : 2004.03.26 13:35

私もau派です。
現在長期出張中の親会社が大株主なのと、カシオのデジカメ部門に知り合いがいるので、A5302CAを使ってます。
1年経たないのに、もう旧式感でいっぱい。
一応、機密いっぱいの部門にいるので、タテマエ上カメラ付きはNGなのですが、いまどきカメラ無しなんて…

Posted by: すーじー : 2004.03.26 23:06

ここしばらくのauは頑張ってますからねぇ。
FOMAに行くくらいならauの方がいいかなって。

あー、今回初めてカメラ付き携帯になりました。
要らないんだけどねぇ(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.03.27 23:01