2004.03.15

スプリングミーティング

- クルマ -

今日はとしまえんでスプリングミーティングがあったので行ってきた。
しばらく前まではCG Dayと呼ばれていた二玄社主体の車のイベントである。
各社の車を見る事が出来たり、ショップのブースがあったり、オーナーズクラブのコーナーがあったり。
トークショウやカーケア実演などなど、結構色々でているのである。

今年はR32のオーナーでちょっと集まりませんか?という呼びかけがあったので行ってきたのである。
いや、前から行ってはみたかったんだけどね>CG Day
早めに行ったので駐車場もちゃんと止められて、としまえんの中へ。

チケット売り場ですでにスプリングミーティングの専用売り場がある位で、結構大きなイベントなのかな?と中に入ったが、どこでやってるか判らない(^^;;;
ちょっと焦ったが、そのまま奥に進むと看板があったので一安心。
会場は主にプールのエリア。というよりプールの中と更衣室(^^;;;
プールにはスロープがあるので車も簡単に入れる事が出来るようで、かなり大きなプールの枠の中に車が一杯置かれてるのはちょっと変な感じ(^^;;
更衣室のほうも体育館2つ分くらいの大きさなので中は広大。
半分はオーナーズクラブやショップなどのコーナーがあって、もう半分はステージでトークショウなどを行っていたのだ。

集合というか誰か居るだろうって場所はグリオズガレージのコーナーという事にしておいたので向かってみると早速オーナーさんが。
グリオズの清水さんとも挨拶をして、しばし話をした後会場をぐるっと回ってきた。
みんなと分かれて回ってたので、結局自分たちで行っただけみたいになっちゃったけどね。
でもまぁオーナーズクラブで集まっている人たちを見ると、自分たちもそのうち出来るんでは無かろうかという気持ちも。
やれたら結構面白いかもね。

投稿者 irikura : 01:04
コメント

私もディーラーに作業を依頼した合間に覗いてきました。
比較的時間が遅かった為か、人も少なくゆっくり見て回れました。
一度にあれだけのメーカーの車種を見る機会は少ないので大変面白かったです。

Audi−TT3.2のパドルシフトを触ってみましたが結構ちゃちと言うか、かるーく引くだけでシフトチェンジ出来てこれは楽ちんだなと言う印象でした。
今日たまたま以前カタログをもらった事のあるAudiのディーラーからTT3.2の試乗車が追加されたので試乗に来て下さいとメールが来ました。
是非試乗してみたいですがR32を買ったことを伝えていないのでR32で行ったら絶対買わない冷やかしとしか思われないでしょうね。
実際そうですけど...

Posted by: hoshi420 : 2004.03.15 23:13

あー。TTのDSGかぁ。
A3のDSGは試乗してみたいですねぇ。
厚木のAudiにR32で乗り付けましたよ(笑)
営業さんもタフな方だったので余り動じてませんでした(^^;
気にせず乗り付けると面白いと思います(笑)

Posted by: Irikura : 2004.03.17 07:36