2004.03.07

イノセンス

- 見た -

が、今日公開だったので見てきたっす。
内容には触れないけど、画の出来はさすが。
でもストーリーというか話の流れはかなり判りにくいかな。
難しいし。
あー。一応予習として攻殻機動隊の映画と、マンガ(オリジナル)を見ておいた方がいいかも。

私の感想は、、、、、うーむ。よく判らん。

投稿者 irikura : 02:42
コメント

おひさです。遅ればせながら結婚おめでとうございます(遅すぎるって)

イノセンスもう見てきたのねん。いいなぁ。
私は水曜日に行く予定。ちょうど所用で仕事休むのとレディースディなので(笑)
予習しなきゃなんだけどバタバタしてて出来てません(^-^;
あ、でも球体関節人形展には行ってきましたですよ。
そこでもちょこっとプロモっぽいの流してました。
確かに映像は期待できそう。楽しみなりー。

Posted by: えり : 2004.03.08 22:37

ありがとー(笑)
球体関節人形展には行かなかったっす。
間に合うなら映画かマンガかどっちかだけでもおさらいしておくといいけどねぇ。
映像はわざとCG臭くしてあるって所が結構あるね。
動いている部分が多すぎて見づらいって気も少し。

Posted by: Irikura : 2004.03.09 09:52

嫁さんにもよろしくお伝え下さい(笑)

で、イノセンス行ってきました。
GHOST IN THE SHELLはむかーし凱旋公開された時に見ていたし、今地上波でやってるS.A.Cも見てるんで、予習なしでも大丈夫でしたよ。
映像はすごいっすね。動いてる部分が多いのは、フツーにするとグロくなるからではないかという気がしますが(^-^;
内容は、うーん、単純に「いい」とか「いくない」とか「面白い」とか「つまんない」とかでは片づけられませんねぇ。
なんつーか、一生答えられない質問を突きつけられた感じ。
とりあえずDVD出たら買います(笑)

Posted by: えり : 2004.03.10 19:20

へい(笑)

まぁ劇場版とか見た事あって覚えてるなら大丈夫ですけどね。
今の地上波の奴は話自体別なんであまり意味はないですが。
映像は闘ってるシーンなんかはもうちょい動き減らした方がポイントがはっきりするのかなぁと思ったんだけどね。
話というかテーマについてはまぁ自分なりに捉えりゃいいってことで。(^^;;

前作は珍しくDVD買ってないんで、セットのBox(おそらく押井さんの小冊子付き)が出たら買います。(笑)

Posted by: Irikura : 2004.03.12 10:00