2004.01.31

わーげんがーでん&Bora-ism終了

- クルマ -

の、連絡がメルマガ(ぼらんにわ通信)でやってきた。
思えばR32の情報集めをしていた時に発見してメルマガの登録をしたのだった。

閉鎖の理由としては単純に"車のない生活に移行した"とのことだが。
んー。確かに維持費がかなりかかる状況で車を持ち続けなきゃいけないとは思わないし、
その判断が良くないとも思わない。そりゃ個人の判断だから。
それによってモチベーションが下がってサイト閉鎖という事であれば残念だが仕方がないと思う。
でも気になるのは、サイト維持の為の情報提供が出来なくなったとか、そんなくだりの部分である。
どこの誰にサイトを維持して新しい情報を提供しろと言われている訳ではないのだから、自分が出せる情報を出すだけで十分じゃないのか?
それが無いからって、サイトの価値が下がるとも思えないし。
別に車が、VWが嫌いになった訳じゃないなら、それで十分だと思うのだけど。

個人サイトって維持するのにそこまで気負わないといけない物なんだろうか?
残念な気持ちになるたびにそう思ってしまうのだが。

投稿者 irikura : 01:38
コメント

私も”わーげんがーでん”は度々アクセスさせて頂きました。
なんか寂しい気持ちですが仕方ないですね。
omuraさんは徹底した性格の方なのですねきっと、100か0かみたいな感じでそこまでスッパリ辞めなくても良いのではと思いますが、HPを持たない私の様な者には分からないご苦労もあったのでしょうが残念です。
情報満載のHPも良いですが、まったりとしたHPも私は結構好きです。(いや、けっしてこのHPの事ではありませんよ...)

あっIrikuraさんご入籍おめでとう御座います。

ではでは失礼いたします。

Posted by: hoshi420 : 2004.01.31 02:21

まぁそれなりに形になっちゃうと"ちゃんとやらなきゃ"ってプレッシャーはあるかも知れませんけどね。

あ、ありがとうございます(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.01.31 07:46

残念ですね、かってにリンク貼ってあったので修正しなきゃ。

車から降りちゃうと維持していくの面倒になっちゃうと思うなぁ。私なんか飽きっぽいから来年まで持たないのではないかと思います。
今のところは対象が狭すぎるので、もう少し大きな集団向けに造りかえていきたいです。

Posted by: 銀タテト : 2004.01.31 08:30

んー。
まぁしんどいのはしんどいとは思うんですが>乗ってないと
でもまぁやり方があるんじゃないかなぁって。
って、止めちゃうのもまたやり方の一つだからそれについては何も言う事は出来ないか。
むぅ。

Posted by: Irikura : 2004.02.02 00:11