2004.01.10

白馬にスキー

- たび -

会社の同僚とこの連休に、白馬にスキーに来ています。
自分の車はタイヤがないのと、車高が低いんでラッセル車になりそうなのが怖くて(^^;
なんかひさびさに人の運転する車に乗った感じ。
乗せてもらった同僚には去年も同じ車で乗って行ったのですが、去年と今年で感じ方が違うのね。
去年は"あぁ、いいなぁ"なんだけど、今年は"あれ?こんなもんか?"って感じで。
改めて自分の車の精度の高さを思い知った感じです。

まぁ今回はのんびりゆっくり滑ることにします。
バッテリーがある限りなんか書くかも。
では。

投稿者 irikura : 02:24
コメント

初日終了。白馬岩岳に行って来ました。
午前中は天気も良かったんだけど、昼くらいから雪が降り出してちょっと辛くなったので早めに上がって来たっす。
風呂入って晩飯待ち中。
年1〜2回しか行かないけど、そんなに腕が落ちないのでありがたい。
みんなと一緒なんで自分の滑り方をチェックする方をメインにできるし。

Posted by: Irikura : 2004.01.10 16:52

もう行かれたのですか。私も毎年八方に行っているのですが、今年はまだ日程が決まってません。
本当なら1/22・23のリフト半額(オリンピック記念日)に行くはずなのですが、今シーズンは無理。
2月には行くつもりです。で雪質はどうですか?

Posted by: マルボー : 2004.01.10 18:49

この連休は気温が低いみたいなので、雪質はいい感じです。
下の方に来ると重くなるけどね。
今日は雪で視界が悪かったのでちょっと辛かったです。
明日は八方に行くらしい。
宿が白馬の駅のすぐ近くなので、この辺のゲレンデどこでも行けるんですよ。ちょっと嬉しい。

Posted by: Irikura : 2004.01.11 01:00

八方ですか。天気が良いといいですね。
一番上のレーゼンクラートが動いていると八方池山荘であったかいおでん・豚まんが食べられるし。
ただ、そうだと結構込むだろうな・・・。

Posted by: マルボー : 2004.01.11 07:57

天気は良かったんだけど風が強くて昼くらいまでリフトが動きませんでした。
動いてから一回滑ったけどちょっと辛かったっす。
#ってかそのくらいの腕です(^^;;
気温が低いんでそんなに雪質悪くなってなくっていい感じでした。
後半はバーンとコブの複合攻撃で膝が死にかかってます(^^;;;

Posted by: Irikura : 2004.01.11 17:25

にゃ
天気よかったみたいで何より(^-^)
でも風が強いってのは、実は滑るとき大変そうだよねぇ、冷えちゃいそうだし。。。「動けば熱くなる」とはいえ、「熱く感じる」のと「冷え」は別だから注意してくらさいまし。おなかひやさないように(^-^;
りんぽんは毎日元気にびうびういっとります。ご安心くらはいませ(笑)

ではでは〜

Posted by: Eri Odashima : 2004.01.11 23:08

いやぁ、滑るときはどうでもいいのよ>風
リフトで上がるときに凍り付くのです。
強いとリフト止まるし。乗ってるときに止まると寒くてたまらんし。
明日は滑るのやめて温泉入って早めに帰ることにしたっす。

あ、土産忘れないようにしないと。

Posted by: Irikura : 2004.01.12 01:32

ほえええ。帰ってきましたです。
でた時間がそれなりに早かったので高速も混まずに済みました。
明日はちゃんと会社行かないとなぁ(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.01.12 22:06

 確かに、無能だなぁ。もっと、文字数少なくてもいいから、中身を濃くして貰いたいなぁ。

Posted by: Packer : 2004.01.14 22:35

やほ〜>しのぶ
りんちゃんも無事帰還できてなによりでやんした。
おみやげおいしかったです、とくに栗ようかんは、なんていうかもう「栗!」っていう味で、美味しかった〜。

Packerさん、こんにちは
「きっとあなたにとって役立たないだろう言葉の数々」だから、いいんじゃないですか?(^-^)
あなたには無用な言葉でも、そのときそのとき思ったことを書きたいから書く、それでいいんじゃないかなぁ。
他人のサイトに書くわけじゃないんですから(^-^;

ではでは!

Posted by: Eri Odashima : 2004.01.14 22:41

えーと、Packerさん本人か当人の名を語っておられる方か判りませんが。
やっぱ人の書いた事とか言いたい事とかはちゃんと読みましょうね。
どこにどうコメントするのも自由ではありますが、せめてエントリーに対応したコメントにしましょう。

Posted by: Irikura : 2004.01.14 23:13

PacKerさん(ご本人?)こんにちは〜!
管理人さん自ら「無能記」って題してるんだから何書いても良いじゃないですか〜!
ここはR32専用HPじゃないしね。
そんな事ばかりしていると誰にも相手にされなくなり、一人孤立しちゃいますよー!

Posted by: バスケマン : 2004.01.15 08:53