2003.12.27

都築ガロンオフ&イシカワエンジニアリング

- クルマ -

今日はスピードシャインのガロンボトルの受取日。
都築PAは行った事がなかったので、早めに着くように出発しよう。
、、、、と思ったら通りの向こうの車に雪が積もってる。
コンビニの駐車場なので、"どっか降った所から来たのかな?"と思ったら。
自分の車にも積もってるじゃないの。(驚)
砂落としの意味も含めて高圧水で全部飛ばして。
港北インターから乗って都築PAに到着。
すでに一台青が居たので、隣に止めて軽く飯食ってしばし話して。
そろそろ時間だなぁと思いながら軽く磨き始めた所で見んな集まり始めました。
この間段ボール擦って傷にしちゃった所もグリオズの清水さんに磨いて頂いて目立たなくなりました(^^)
自分の車を黙々と磨き(って他の人はその間グリオズ試したり話してたりしていたようで)、
一通り終わった所でPAの休憩所に入って歓談。
#ってか風が強くて寒くて外立っていられなかった。
歓談つってもBBSを賑わしている某氏の話題がメインだって言うのが(^^;;;
一通り話した後に、みんなバラバラに解散。

私は夕方から用事があったのだけど、思ったより早く解散になったので、
イシカワエンジニアリングに行ってみる事にしたのです。
パワーチェックをしている人と、ミッション系のオイル交換をしている人が居るって聞いたんで。
時間的に間に合うか判らなかったのだけど、まぁ居なけりゃ場所だけ見て帰ろうかと思った。
ちょいと混んだのでダメだろうと覗いてみたらまだ居ました(^^)
パワーチェックの風景とかオイル交換で持ち上げた車の裏側とか見てきましたよ。
動画デジカメあるんで、パワーチェックの迫力ある音が録れるかなぁと思って撮ってみたんだけど。
http://homepage.mac.com/shinobu_irikura/FileSharing6.html
#あー、動画を並べたりって腕はないので、ファイルを置いてあるだけです。
#そのうち消すと思うけどしばらく置いておきます。

今ひとつ迫力のある音が録れてないのが残念。
パワーチェックの代金はそれほど高くないので、自分もやってみようかな、、、、
と、思ってしまったら負けなので止めておこう(^^;;;

投稿者 irikura : 23:59
コメント

12/26にそんな記載があっての今日だったのですね。まあいいか、忘れましょう。

とにかく今日はirikura兄さんが来てくれたおかげで念願の動画配信が見れて(実は実家はISDN、見れっこありません)よかったよかった。あのビデオカム欲しくなりました。真似しちゃおうっと。

今日入れた強化ブッシュ、割と気に入ってますがボディへの影響はかなり大きいと思われます。あまりお勧めではないですね。

Posted by: 銀タテト : 2003.12.28 01:42

わはは。動画いいながら殆ど動いてる部分がないのが何ともですが(^^;;
ちょっとサイズでかかったですねぇ。
画面サイズもうちょっと小さくしてファイル軽くした方が良かったかなぁ。
しかし動画編集アプリ持ってないのでそのまんまです(^^;;

強化ブッシュ、、、なんかダイレクトに来そうですねぇ。
まぁ簡単にやられるようなボディじゃないでしょうが。

Posted by: Irikura : 2003.12.28 02:58

あーそうそう。パワーチェックの音を聞きながら、2000〜2500回転当たりの籠もり音はバルブによって抑えられた排気が詰まってる(?)音なんだなぁと実感。
バルブを抜けっぱなしにしたら、、、、と思うけどパワー落ちますね(^^;;;

Posted by: Irikura : 2003.12.28 12:20