2003.12.26

うーむ

- 考え -

人の意見を聞かない、自分のやってる事がどんな影響を与えているか理解しない、理解しようとしない人に対して本人にその事実を認めさせるのはどうしたらいいんだろうね。

放置して済むならそうしておくのだが。

投稿者 irikura : 23:40
コメント

自分の所で愚痴ってみました。(ぼそ)

Posted by: Irikura : 2003.12.27 00:07

まあ、当人以外のみんなが感じていると思うんですけどね。
オーナズクラブのBBSで、一対一のメールの内容を引用されました。
いくらなんでも、これは悪質です(怒)

Posted by: すーじー : 2003.12.27 00:43

あー、もうはっきり言うぞ。
馬鹿ですな。
#名誉毀損に当たらない事は"馬鹿"の意味を調べれば判ると思います。

で、馬鹿一人のために場全体がおかしくなるのが嫌なんですけどね。
まぁ誰のせいでそうなってるか気づくようなら馬鹿じゃないんだが。

もうちょっと放置したらR32捨ててポルシェ買うんですかねぇ(笑)

Posted by: Irikura : 2003.12.27 01:23

こちらには初めておじゃましますhoshi420です。
ここで話題になっている方からDMが来ました。
一度だけ返事を書きましたがBBSでの発言ではVWを訴え裁判しましょうとか他人を焚き付けてましたが”ホィールについては、そう、大きなことではありません”との事でした。
もうキリがないので狂犬にでも噛まれと思って忘れようと思っていますが、あのような方がオーナーズクラブに在籍しているのでは私は入会するのは控えようと思います。
早くポルシェでもフェラーリでも買って退会して欲しいです。
安物と言っていたRONALはポルシェにもホイールを供給している様ですが・・・

ちなみにその方の第一の趣味は”援助交際”だそうです。

Posted by: hoshi420 : 2003.12.27 12:36

luciferです。
都筑ではどうもでした。おつかれさまです。

皆様お怒りの訳には、そんなこともあったんですね。
(私はあっちにはあまり書いてないため被害を被っていなかったので、あの時点で状況を飲み込めていなかったんです、すいません。)温厚で和やかな皆様がキレていた訳がよくわかりました。

・・・そりゃーみんな怒るよ!ひでえ話だ!
バカと喧嘩をしてもそれこそ馬鹿馬鹿しいので、嫌になりますねぇ。

Posted by: lucifer : 2003.12.27 16:27

あー。何があったかと言うよりも投稿見てれば某氏の性質が判るでしょう。
ネット上の世界は現実と違うから好きな事を書いてもいい。
自分で書きたい事を書いているのに、文句を言われるのは不快だ。
#注意や意見であっても文句にしか見えない。
自分が画面を通して向こうの世界を見ているのだから、自分が一番偉いのだ。
たとえそれが反感だったとしても自分の書いた事に反応してくれるのは嬉しい。

、、、、ってのはいわゆるネット上の"困ったちゃん"の典型でしょうか。

放置して飽きさせるのが一番早い解決法なのだと思うけど、なんか根本的な解決にならないんだよねぇ。
いい方法があればやるんだけどねぇ。

Posted by: Irikura : 2003.12.27 22:25

私はDMでしか被害?には遭っていませんので直接関わってしまった方々にはお気の毒としか言いようがありません。
DMで”現実生活では自分はいい人”と書いてきました、いい人かどうかなんて本人が決める事じゃないだろうに普通の人とは感覚が違う様です。
Irikuraさんが言うように放置するしかないかもしれませんが顔見知りになってしまうと無視を決め込むのも辛いですよね。
このままだとせっかくのコミュニティが衰退してしまうのではないかと不安になります。

やっぱり”検挙”されるのを期待するしかないか?

Posted by: hoshi420 : 2003.12.27 23:08

あー。基本的にその傾向はあるようです>自分で自分をいい人だと言う
あとはステータス信仰が強かったり。
自分の確かさを誰かに保証して貰わないとダメみたいですね。

ただ離れてゆく、黙り込むだけじゃコミュニティは衰退するだけです。
維持して発展させたいと思うなら、むしろ普通の発言を当たり前に行う事を続けるしか無いのですよね。
"困った人が居るコミュニティ"ではなく、
"まともな人が多いコミュニティ"であることを判って貰うしか。

まぁ同じ趣味の集まりとはいえ、各個人の性格は同一ではないのだから、それを尊重した上で、ってのが基本ですがね。
#ってかこれも当たり前の事だよねぇ?

Posted by: Irikura : 2003.12.27 23:33

お。なんか追加で書き込まれていると思ったら。
falconさんもいじってないがね(^^;;;
私の名前も本名なのだが判りにくいのか、、、、
まぁちょっとでも人の投稿見るようになれば良かったかなと思う事にしよう。

Posted by: Irikura : 2004.01.02 21:29

初めておじゃまします。昔から車大好きで、前車はアウディA41.8Tに乗ってました。オーナーズクラブには、12月に入会してましたが、なんか掲示板を見ると一人、関係ない事をダラダラと書き込みしてる変なヤツがいるな〜!
って思ってました。こんなヤツも入会してるのか?〜と!
だから今は、見るだけにしています。
多分何時も飲んでから書き込みし、気持ちも大きくなっているのでしょう。話題も下ネタ多い様ですしね。
私は、新参者なのでガツンと言ってやりましょうか?

Posted by: バスケマン : 2004.01.07 18:19

どもですー>バスケマンさん
まぁそこそこ人が集まるとどーしても馴染めない人も出てくるようで(^^;;
#ってか単純に個人の問題だけど。

見るだけにする/攻撃するよりも、(ある意味)無視して適正な話題をたくさん出して流し去ってしまった方がみんな幸せになれると思うので、どんどん書き込んじゃって下さいな。
#場を壊さない範囲なら砕けたネタだってOKの筈です。

直接攻撃に出ると、喜ばせる/逆切れされるのどっちかなんで、自分の為にもならんです。
お気遣いありがとうございます〜

Posted by: Irikura : 2004.01.08 10:11

とうとう直接文句を言う人が現れましたね。
だからって(たとえハンドルでも)自分の名前も何も明かさないでいい逃げみたいなのは好きじゃないです。

Posted by: Irikura : 2004.01.08 15:02

自分じゃないですよ〜

なにしろ本人から”争いを好まない人”と評価されましたから。

みんなの場ですからあまり荒らさない様にしませう。

Posted by: hoshi420 : 2004.01.08 23:12

>適正な話題をたくさん出して流し去ってしまった
>方がみんな幸せになれると思うので、どんどん書き
>込んじゃって下さいな。
★この意見大賛成!
 それが狙いのfalconさん皆勤賞ネタだったの?
 (受けて立った私も私だが…)

Posted by: すーじー : 2004.01.09 00:18

いやいや。そーゆーつもりはありません(^^;;;>それが狙い
つい思っちゃったもんで(^^;;>皆勤賞
本人にも乗って頂きありがたかったです(笑)

Posted by: Irikura : 2004.01.09 00:43

私でもないですよ〜!
なにせIriKuraさんに止められちゃいましたからね〜f(^^)
R32に関する話題、情報交換などで盛り上げて行きましょう。
これからも、ちょくちょく書き込ませて頂きますので、ヨロシクお願いします。

Posted by: バスケマン : 2004.01.09 10:41

いやいや。こちらこそよろしく〜>バスケマンさん

ってかやっぱ会って話したいっすね(^^)
そろそろまたオーナーズクラブの方で何かやりそうなんでそれに期待しようかな。

Posted by: Irikura : 2004.01.09 12:07

私も会って話したいっす〜!が、東北は宮城県なんです。
遠すぎます。(;_;)もしかして幽霊メンバーになってしまうかも?
宮城県内でR32に乗っている方、(ディラーでは7〜8台位でしょうと言ってました。)オーナーズクラブに入会している人は、いるのでしょうか?

Posted by: バスケマン : 2004.01.09 16:27

>バスケマンさん
お初です。よろしくお願いします。

暖かくなったら、北上しましょうよ(^o^)
ねぇ?Irikuraさん

Posted by: Otias : 2004.01.09 18:12

おっと、私も密かに「押し流す方向で」と思って、あちらに燃費話などに乗っかってカキコしていたのですが、以心伝(電?)心していたようですね・・・・。さらに上手く乗っかってもらえてありがたいものです>All。

>バスケマンさん、
始めまして! 暖かくなったら東北off、いいじゃないですか。裏磐梯など走ると気持ちいいですもんね!

Posted by: lucifer : 2004.01.09 21:49

おぉ。いいかも。>北遠征
暖かくなったら行きますか。

Posted by: Irikura : 2004.01.10 02:11

皆さん!暖かくなったら是非遊びに来て下さい!
東北道、山形道、バイクマニアには有名なコバルトラインっうのもありますよ(^_^)
昨年末に娘達と鳴子温泉に一泊して来ました。やっぱ温泉は良いっす!皆さんと温泉に泊まって飲みたいですね〜。

Posted by: バスケマン : 2004.01.10 08:39

オフミの帝王(大嘘)です。私は皆勤賞ではないでっせ(爆)でも.....困ったもんですね(ボソ)

Posted by: falcon : 2004.01.14 22:22

わははは。どーもです>オフ会の帝王
本人かは判りませんがここのBlogにもコメントを頂いたようで。(笑)
ちゃんと専用にエントリー用意してあげようかしら。
ってまた暴れちゃってるんだなぁ。うーむ。

Posted by: Irikura : 2004.01.14 23:16

私は、会ったこと無いんで、どんな人かな?
ホントに困ったちゃんですね〜(>_<)

Posted by: バスケマン : 2004.01.15 09:01

えー、掘り起こし。
今度はかわちゃんのBBSに出現したようです。
スレッド方式のBBSにスレッド無視で書くのはなぁ。
うーむ。

Posted by: Irikura : 2004.01.28 23:55