2003.12.16

奥多摩湖

- クルマ -

カテゴリーは"たび"ではなく"クルマ"。(笑)
先週末は土日と実家にいたので、日曜の午後にどっか近場行こうかと思って行ってきました。
八王子からだとそんなに遠くはないんだよね。結構簡単に行ける。
と、思ったらだ。
周回道路?が土砂崩れでふさがってるとかで。目前にして回り道の目に遭いました。
山梨側をぐるっと回ってようやく到着。
都民の森(その先へ行けなかった)までは道幅もあって走りやすいっす。
それこそ走り屋系にーちゃんが練習してるくらい(^^;
回り道をした道路はちょっと狭くて辛かったけど。
ずいぶん久しぶりに行ったけどそんなに人も車も多くなくて良かったな。
土砂崩れ片づいたらまた行ってみるか(^^;;

で、マイクロロン入れた後の燃費改善を見たいのだけど、こんな事してるのでまだ判らないです(^^;;

投稿者 irikura : 02:26
コメント

奥多摩は魔女。(ひんやり)

なんか周遊道路はかなり長いこと閉鎖しているみたいね。
復旧の見通しも立っていないとか。
奥多摩かぁ…バリ伝とか、あの辺を走ってなかったっけ?(^-^;

そのうち行ってみたいところではあるんだが。
機会があったら先導してちょ。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2003.12.16 12:25

魔女っつーにはちょっと寂れた感じがなんですが(^^;
んー、道崩れちゃってるのかなぁ。
ちと覚えてないです(^^;;>バリ伝

周遊道路が直ってからだとアクセスしやすいんですけどねぇ。
現状はちょっと辛いっす。
まぁ機会があれば。

Posted by: Irikura : 2003.12.16 12:42

猪突猛進板金にご注意を!
私は親イノシシ2頭と遭遇しました。
地元車がゆっくり走っていた訳がわかりました。
(アオってゴメンナサイ)

Posted by: すーじー : 2003.12.17 00:29

おぉ。>イノシシ
まぁあの辺は居てもおかしくないですからねぇ。
用心はします。
#山はどこも気を付けないといけませんねぇ。

Posted by: Irikura : 2003.12.17 01:57

鹿と衝突した先輩を知ってます。幸いけがなし。
その時は何が起きたのか理解できなかったそうです。

大学の農学部の知人を呼んで、遺体?は軽トラで運んで供養したそうです。

奥多摩ではなく、山形の峠のはなし....失礼(^^;;

Posted by: Otias : 2003.12.17 08:57

旅行であちこち行った時はカモシカとか猿とか見かけた事はあります(^^;;
危うく轢きそうになったのはこの間のウリ坊が初めてだったけど(笑)

北海道ではキタキツネとご対面とかありましたな。
大型の動物になるとこっちのダメージが半端じゃ無くなるんで、余計に気を付けないとダメですね。
#小型の動物ならいいってもんでないが

ま、R32の排気音なら車見える前に用心してくれそうですが(笑)

Posted by: Irikura : 2003.12.17 11:37