2003.12.08

萬金

- 喰う -

ホワイト餃子ってのがある。
普通の餃子とはちょっと違うのだが、野田にあるのが本店らしい。
で、支店と別に"技術連携店"ってのがある。経営は違うけど技術的に認められた店?なのかな?
要はのれんを借りた店って事なのだろうか。
で、その一つである萬金餃子が相模原にあるので、久々に行ってきた。
米俵型の餃子がくっついた状態で、殆ど揚げた感じで焼かれている。
他に水餃子があるが、こちらはスープ餃子。
定食は焼き餃子10個とスープとライス。バラで頼んでも同じ値段だけど。
味も量もそこそこいけます。熱いのでやけどしないように。

持ち帰りも出来て、焼いて貰うもチルドも冷凍もあるです。
夕食時はちょっと混むかも知れないけど、回転も早いのでそれほど待たずに済むんではないだろうか。

あ。
店内で食べる場合は追加注文は出来ないので最初に全部のオーダーをするように。
食べきれなくて余ったとしても持ち帰れるのでご心配なく。

ま、気が向いたらいっぺんどうぞ。

投稿者 irikura : 02:04
コメント

ほおほお、ホワイト餃子って千葉ローカルな食品じゃなかったのね。MAXコーヒーと同じ生息域だと思ってた(^^;;
初めて食べたときはびっくりする量+姿だったけど、食するとウマー。熱々のうちにパクパク食べるのが良いです。(冷めるとモチモチした皮がちょっとパサつくので)

Posted by: lucifer : 2003.12.08 23:52

あら。
ホワイト餃子、埼玉西部、川越日高にもありますよ〜。
最近行ってませんが....私は水餃子派。

Posted by: Otias : 2003.12.09 13:30

おや。
ホワイト餃子のWebページ見ると支店は結構あちこちにあるようです。
熱々のうちが確かに美味しいんだけど火傷します(^^;;
水餃子はもっと美味しいところ知ってるだけに辛いなぁ。
んでも焼きと水餃子それぞれ頼んで幸せになるのが好きです(^^)

Posted by: Irikura : 2003.12.09 23:40