2003.11.29

マイクロロン

- クルマ -

を、オーダーした。
輸入代行の店を以前教えてもらって、前の車にもそこから購入したマイクロロンを入れたのだ。
今回は燃費向上を狙って早めに入れることにする。
フィーリング改善、、、、、って今以上良くなったらいろんな意味で危ないし(笑)
マイクロロンじゃ排気音は静かにならないし(爆)

まぁ日本で売ってるのと全く同じ物じゃない(同じ物もあるけどそれほど安くない)けど、同等品が7割くらいの金額で買えるならいいかなと。>輸入代行
ちょうど6ヶ月点検の連絡が来てた(ってあれ?)ので、オイル交換に合わせてやってもらえないか相談してみよう。

あー、納車は7月だけど登録が6月だから今来たのか>6ヶ月点検

まぁこんな感じで性能アップと言うよりは乗り易さの改善といった方向で"安く"手をかけていこうかと思います。
とは言ってもいじりどころあまりないんだよね。
自分でコンピュータいじれるならアクセルの反応をもちっと変えたいとかはあるけど。
#もっと初期反応甘くしたい
後はホイールを17インチに換えて当たりを柔らかくする(&バネ下軽くする)とかかな。
結構な出費になるんでやるかどうか謎だけど。
ヘッドライトをノーマルにしてしまおうかってのはあるけど、慣れてきたのもあるんでまだ先の話かも。

前のGolfIIIは基本的にノーマルで終わらせたからなぁ。
今回も使いやすさ以外の手入れはする気はあまりないんで、ほぼノーマルのまま使い切ると思うけど。
#ってかお金無いです
#だからあまり危険な物見せないでね(笑)>R32な方々

と、言いながらマイクロロンと一緒にコーティング材買ってるし。

投稿者 irikura : 10:21
コメント

一昨日不在通知が入っていて、昨日受け取ってきました。
つい一緒に買ってしまったBlissは微妙に施工が面倒みたい。
まぁ零三式と同じような物みたいなんで、変にムラにならないように気を付けるだけってかんじだけど。

マイクロロンの方は点検時に一緒にやって貰うつもり。
ちゃんと説明した方がいいんだろうなぁ。

Posted by: Irikura : 2003.12.05 09:50