2003.11.06

マトリックス・レボリューションズ

- 見た -

昨日の夜に全国同時上映の回を見てきた。
上映情報が出てすぐにネット経由で予約を取ったので席は申し分ない場所。
じっくり見る事が出来ました。
話の筋については割愛するけど、3部作(というか後半の完結編)として確実に終わらせるという意気込みと、今まで以上に日本のアニメを連想させるシーンがたくさん出てくる映画でした。

自分としてはこの話の流れ、結末で納得しました。
思うところはそれなりにはあるけど、不満ではないし。

お疲れ様。ネオ。

私にとってはサイバーパンクのマトリックスは1作目で完結していると思います。
2,3作目はサイバーパンクよりはアクション物の色合いが強いので。
サイバーパンクの味付けとしてのアクションか、
アクションの理由付けとしてのサイバーパンクか。

しかし作る方も判ってやってると思えるので不満は無し。
より判りやすくなっていると思うし。
2作目ではちょっと散漫になった感じがするけど3作目でちゃんと納めてるし。
んー。色々書こうとすると話の筋にかかってくるので書けない(^^;;;

投稿者 irikura : 17:56
コメント