2003.09.28

クレームその後

- クルマ -

と言っても答えが返ってきた訳じゃないけどね。
ディーラーに行って実際に状況を見せてきました。
ワイパーはどうしようもないのでシフトノブのみ。
担当の営業さんに伝えて、こっちもサービスの担当に見てもらう事に。
お、こっちはおにーさんだけどこっちの方が誠意ありそうだぞ(^^;;
最初にちゃんと"申し訳ありません"って謝るしね。
シフトノブは交換するしかないけど、交換しても同じパーツなので改善されるかは判らないとの事。うん、それは覚悟してます。
まぁそれでも報告しないと改善されないしね。いつになるか判らないけど良くなればそれでいいと思う。
で、ワイパーの方だが。

この雨滴検知式ワイパーその物は2年くらい前に出ているBORAと、Passartに使われているとの事。
で、BORAでもさんざん苦情が来たそうだ(^^;;
どうもお国の違いというか道路事情、気候の違いで日本には合ってないんじゃないかという事らしい。今のままじゃ使えませんねぇ。って。
直してよ(^^;;;;
そーゆー所は年式が新しくなると改善されてるのがVW車じゃなかったのか?
日本は有望な市場として重要視してるんじゃなかったの?
うーーん。

しかしパラメータはそんなに多くないと思うし、どの状態でどの程度動かすかってマッピング変えりゃ済むと思うんだがねぇ。
日本向けにそーゆーROM用意するってのはやってると思ったんだがなぁ。
こっちもVWに直接言ってみるか。。。。

投稿者 irikura : 02:38
コメント

シフトノブがようやく着荷したらしい(^^;;;
さすが船便。
ただいつ持っていって交換して貰うか、、、
年内は無理そうなので年明けに時間とってやって貰おう。

Posted by: Irikura : 2003.12.23 11:51

ってかサービスの方も未経験らしいので、通常より余裕を持ってやりたいそうです(^^;;;;

Posted by: Irikura : 2003.12.23 11:52