2003.09.02

軽くひとっ走り

- クルマ -

ってのをさっきやってきました。
いや、友人に"道志みち"の試走をやろうと持ちかけてたので。
ってかバイク乗りの彼が走るためにいっぺん見せておいた方がいいかなと。
とゆー訳で、最寄り駅で落ち合ってまずは晩飯。
道志みちに行く途中の沖縄料理屋で。
うまくて満腹の状態で乗り込む。
さすがに平日の夜なので車は少なく、ペースを乱される事はほとんど無かった。
慣らしの時には走ってたのだが、慣らしが終わってから本気で走る事は無かったので。
とはいえまだ無茶は出来ないからやや押さえ気味で。
しかしあれだ。

路面のうねりを素直に拾うとはいえ、タイヤがはねて接地が弱くなるのは怖いぞ。
そこそこの所までなら3速に入れっぱなしでアクセルコントロールとブレーキで回りきれる。
でも回転が上がりすぎるので4速に入れるとでっかい排気音が(^^;;;
微妙。
回した方がいいのかねぇ。
しばし走って道の駅道志で休憩。そこから山中湖までは路面もコーナーの状況もいいので楽しく振り回す。
峠道は路面の状況に左右されやすいってのが感想かなぁ。
走行性能ではなく、揺すられてハンドルやアクセル操作が辛くなるって所で。
山中湖から御殿場に回り、東名で町田へ。
このレベルで巡航すると"あー、これが普通なんだな"と言った感じ。
走行安定性は言うまでもなく、加減速においても心配なし。

アウトバーン走ってみたいねぇ。

あ、友人の方は結構堪能したようで。
喜んでくれて良かったけど下手くそで済まんねぇ。
もちょっと走り込んで上達するから。(^^;;;;

投稿者 irikura : 02:49
コメント