2016.03.21

audio-technica ATH-CKB50。

- モノ -

発売されてからちょっと経つけど、アマゾンのカートに入れっぱなしにしてた耳栓
あまり値段も変わらないし、さすがにもう買ってみてもいいかな?ということで購入。
手に入れやすいBAだけど、どうでしょうね。

さすがに装着感とかケーブルの質とか基本的なところは安定。
とは言えループサポート部分をどう耳に当てるか、ってところで結構装着感が変わってくる。
イヤーカップをLにして押し込み気味にして安定した、、、かな?

意外と周囲の音は入ってくる感じ。電車の車内アナウンスなんかも割としっかり目に聞こえてきちゃうかな。
音質自体は落ち着いた、、、というか、BAにしては高域が伸びていないなぁという感じ。
せっかくならもうちょっと上まで伸びてくれたほうが良かったかなと。
音場も解像感もBAってよりはダイナミック型に近い感じかな。。
低域を強調しようとする引き換えが大きいような。。。。
振動板を重くして低域側に振ろうとしたんだけど、引き換えに動きが悪くなっちゃってるんだよね。。。
BAらしさが無くなっちゃってるのが残念かなぁ。
出る音域に対する素直な感じってのは十分あるのですが。

いや、悪いってわけではなくて価格相応の音はするのですよ。
んでも折角BAって謳うのなら聴いた時にそう判る味付けにしてあげたほうが良いんでないかな。

投稿者 irikura : 08:48 AM | コメント (0)