2012.08.15

REVUE THOMMEN AIRSPEED CLASSICS 16005.2135。

- モノ -

腕時計が欲しかったのだ。
この先、人生の後半を共に出来るような。

そんな時計が欲しかったのだ。

って、ちょっと前から思ってたのね。
いや。腕時計は何本か、、いや、いっぱいあるんだけど。
今持っている奴は、
・AGSのダイバーズウォッチ風、総チタン
・ASTRODEA
・SKAGEN、チタン
・SKAGEN、ブラック、クロノ?
・MONDAINE、ベーシックなの。日付もなし
・MONDAINE、ビックデート
・CGオリジナルポール・フレールモデル。自動巻き
、、、こんな感じ。
マニアックなモデル以外は、軽量・薄型ばっかり。
いや、軽いほうが好きなのは確か。
可能であれば総チタンモデル。
電池交換なし。
文字盤がブルーでシンプルなの。
、、、って思って探すと意外と無い。(がっくり)
AGSはKINETICと呼び方が変わり、使用モデルは全体の1割以下。
折角なのでそこそこの価格のを探すと、みーんなクロノグラフ。
海外モデルにあるような、充電量表示が小針でついている程度でいいのに。
海外モデルはみーーーんな総ステンレスなんだよねぇ。
むぅ。

しゃーない。KINETIC諦めるとどう?
、、、さすがにそこそこある。みーんな太陽電池。
電池の発電効率と、ムーブメントの省電力化が相まった上に、機械的機構を持つKINETICが少数派になるのは仕方ないか、、、、、。
電波時計も先々のカレンダー内蔵型もいろいろあるよん、ってな感じで。
、、、、。むしろそれが気に入らん。(へそ曲がり)

むぅ。唯一電池交換をしないって縛りでとにかく気に入る形があるか探してみよう。
とは言うもののGoogleショッピングやら画像検索やらAmazonなんかを調べてただけですが(^^;;;
んでも意外と気に入る形を発見。
価格もギリギリ許容範囲。
通販では並行輸入モデルがそこそこ並んでる。でも在庫アリは少ない。
店舗で扱っているのはわずか。
むぅ。身に付けるものだから、実際に装着して確認したいんだけどなぁ、、、、。
一番近そうなのは横須賀。ふむ。
折角夏休みだしちょっくら行ってみるか。
横須賀ならそんなに遠くは無いだろうし、、、、。
、、、。いや。そこそこ遠かったです(^^;;;
駅降りて風景にイージス艦?とかが見える場所って無いし。
ミリオタではないけど、"純粋な機械"は嫌いじゃないのでちょろっと眺めてから店に。
、、、あー。好きものの店だ(^^;
腕時計は確かに並んでるんだけど、店の真ん中にベスパあるし。
60代くらい?のおじさんと20代の若手が。
おじさんが応対してくれました。完全に好き者(^^;;;
いーろいろ話をしてくれながら相談。
値引きはダメ(^^;;
正規代理店扱いなので、オーバーホールはできる。ある程度なら店舗でも可。
、、、ふむ。正規代理店ってのは大きいな。
先々を考えるとちゃんとした所からの購入がいいかな。
えーい決めちゃえ。

ってな感じで購入を決めました(^^;;

投稿者 irikura : 12:51 AM | コメント (0)