2010.05.22

視覚デバイス。

- その他 -

も、そろそろくたびれて来たようですなぁ。
さすがに。

近くのものが見えん(笑)

視力検査とかその程度の距離になれば余裕で1.5あるんですがねぇ。
最短撮影距離が20cm位になっちまった。
マクロ使えまへん(^^;;;

あれかなぁ、電車の中でiPodのムービー見まくったのが良くなかったかなぁ。
それとも電車内でVAIO P使ったせいか?
後天性年齢過多じゃ仕方がない発症なんだがねぇ。

レーシックとかで治療、、、できるわけないので、あんま困るようならレンズアダプター(世間では老眼鏡いいますが)用意するかね。

うーむ。

投稿者 irikura : 01:35 AM | コメント (2)

2010.05.13

聴覚デバイスその後のその後。

- その他 -

その後閉塞感も改善されて、ひとまずは症状が消えた感じです。
やっぱ快適。

でもまぁ一寸怖いので薬は飲み続けてます。
回数減らしてるけどね。
一応来月また病院に行きますけど、確認だけして終わりかな。

次にまた症状が出てくるまでは大丈夫なはず。
今度は早いうちにちゃんと病院に行くことにしよう。(^^;;;;

投稿者 irikura : 01:10 AM | コメント (0)

2010.05.12

コメントブロック。

- その他 -

最近スパムコメントが大量になってきて。
IPでブロックしたんだけど、今度はIP散らして投げ込んで来やがって。

短いときは30秒に一回くらいの頻度で来るようになって、さすがに削除も疲れました(- -;;

特に中国系?から来るヤツはリスト表示出来なくなって、一個ずつ消さなきゃいけないという面倒くささ。
ネット繋げば自分のBlogのスパムコメント潰しってのが嫌になってきたので、古いエントリはコメントクローズさせていただきました。(ぺこり)

あらためて見てみると2003年から残ってるのねぇ。
昔の方がちゃんと書いてたような(^^;;;;
最近は頻度も含めていい加減っぷりが目立ってきましたが(汗)

スパムコメントは特定のエントリに集中してたんだけど、そいつをクローズにしたらかなり減りました。
今は2009年以降がオープンになっています。
それより古いのはまず新規コメント付かないしねぇ。

そんなわけでご了承いただきたく〜

投稿者 irikura : 02:08 AM | コメント (0)