2017.12.03

Anker SoundBuds Digital IE10。

- モノ -

割と出だした、Lightning端子接続型の耳栓
純正のイヤホンアダプタがろくなもんじゃない、という話を聞いているので、それじゃどんなもんかと購入。
まぁ使おうとして分かったのですが、私の環境じゃかなり大きな問題があることが。

私のiPhoneは(主にingress対策に)バッテリ付きのケースを使用している。
端子はLightning端子なので本来問題はないはず、、、なのだが。
まぁ繋がらない。(当然か)
また繋がったとしてもケース側のコネクタ保持が弱く、すぐ抜けちゃうので殆ど実用にならないのだ。
なので聴こうと思うとケースを外して本体に直接接続になる、、、、。
面倒。。。

残念。(^^;;;;

これで終わりじゃあんまりなので、音の方の感想も。
うーーーん。なんか残念。
すんごい昔の安ドライバ聞いているような感じ。低域がスカスカというか中音域しか聞こえてこないぞ。
イヤーカップが合っていないのかとやや押し込み気味にするとちょっとマシになるけど、でもなぁ。。。
イコライザ設定を切り替えられ、低域が出るモードにして、押し込んで何とかちょっとマシになったかな?という程度。
自分の装着がうまく行っていないことを信じてそれ以上の感想はやめておきます。(^^;;;;;

投稿者 irikura : 22:25
コメント