2012.10.13

Apple iPod Touch (PRODUCT)RED。

- モノ -

iPhone5と同時に発表されたiPod Touch。
今まで放置されてたんじゃ?ってくらいアップデートがなかったのだけど、ようやくiPhone4並の性能&カメラを手に入れることが。

"iPod" Touchなのに、ミュージックの起動に散々待たされるのが我慢できなかったので、今回は手を出す事に決めていたのだ。

とは言うものの、速攻で買う気は無かったのだけど(^^;;

例によって相方が予約して入手。
32GBモデルだったのだけど、現物の出来の良さに64GBモデルを買うことにしたらしく。
、、、お約束で32GBを譲ってもらうことに(笑)

確かに出来は良い。(^^)
金属部分はちゃんとアルマイト加工されていて、iPhone5より作りがいいんじゃないの?ってくらい。
PRODUCT REDは正面がホワイト。んでも表面がクリアでその奥が白くなっている。
前のiPodなんかの作りと同じだよね。
リアカメラはAF(!!)&LEDフラッシュ付き。これで料理がピンぼけせずに撮れるっ。
フロントカメラは小型化?かな?
あ、あとフロント側の環境光センサーが無くなったみたい。
設定からも"画面の明るさの自動調整"が無くなったから。
まぁあんまり効果的に働いたこと無いので、問題にならないかと。
#前のTouchはフィードバックがかかるまでにしばらく時間がかかってたのでむしろ邪魔

厚みはほぼ限界なくらいまで薄くなっているので、これ以上は無理なんじゃないかと。
だってイヤホンジャックがギリギリ。
動作は軽快。
んでもPodcastやミュージックの起動から聞けるようになるまではやっぱちょっとかかる。
かなり早くなったけどね。
音質。
さすがにほとんど違いがわからないけど、中央付近の解像感が上がった、、、感じがする。
相方いわくiPhone5よりははるかにいいらしい。
本体スピーカはそれなりだけど、音量は結構取れる。こっちはiPhoneの方が上かな。
画面はワイドになったおかげで、HV画像がフルで表示できるのはいい。
操作は縦長すぎてちょっと上から下まで指が届きいくい(^^;;;

個人的なマイナス、というか問題点はカメラ。
レンズガードが本体表面から飛び出してしまっているので、会社のiPhone4Sと一緒に胸ポケットに入れている私の場合は他のものに傷がつくリスクが大きい。
なので、ケース必須。
エアージャケットがいいのだけどまだ出てないのね(^^;;;
安いの買ってとりあえず付けておくかなぁ、、、、。

あ。ストラップについてですが。
よく付けたなとは思うけど、自分としては用がないので(^^;;;

投稿者 irikura : 00:23
コメント