2011.07.13

晴天の霹靂。

- 感じ -

、、、まぁ、そんな感じでしたね。
7月から休みが月火になって、2週目の日曜日。

普段なら用のない本部長からの呼び出し。
"??"って状態のまま会議室へ。

かなり前に他の事業部に移った上長さん。
そこからの申し入れがあったようで、しばらく先延ばしにしていたとのこと。
で、本当なら10月からって事にしたかったらしいんだけど、そうも行かなくなって8月から。

で、誰が移籍するかってんで私に白羽の矢が立ったらしい。
"この転属は君のためになるから"ってのと"いま品川から通ってて大変だから"の言葉で、住所以外の選択条件はなかったんだなぁと理解。
改めて勤務先の情報を見ると、"磯子"になってるんだけど。
そうするとあんまり住所のメリット無くないか?

少なくとも今のグループの中に限れば、移籍してメリットがありそうなのは確かに他にいない感じ。
仕事ができなさそうって判ってるの出すわけにも行かないしねぇ。
そこそこ対応できそうで、そこそこ年齢が上で(これは事業部の支出削減。口減らしね)、役職が高くない人間。って観点だと確かに他に居ないわな。
自分はスペシャリストじゃないけど、どの分野も(ある程度なら)そこそここなせる事を示してるし。

ってな感じで8月から他の事業部に移籍になりました。
栄転か左遷かは判らんけど、まぁ"仕事に関して状況には流される"をモットーにしている(笑)関係から、申し入れは受けて新しい状況に対応しようと思います。

ただ、移籍先の仕事がホントに出来るんだろうかなぁって心配はあるけどね。
あと、勤務地は近いほうがいいぞ〜。それが理由で選ばれたんなら。
磯子か新川崎かわからないんだけど、新川崎だろう。選ぶなら。
、、、選べないかな(^^;;;;

投稿者 irikura : 20:16
コメント