2011.04.12

iida G11。

- モノ -

怒濤の更新(笑)

えーと、何年ぶりの携帯更新でしょうか(^^;;
W53Sからだからなぁ、、、、。

じーっと、ジョグダイヤル付きの携帯が出ることを待ち続けていたのですが。

待ち疲れました(^^;;;

たまぁにパタンと閉じると画面が消えちゃう持病もあったし。

そうは言っても買い換えたいと思うほどの新機種も出てこなかったんで。
まぁそのうち何か出てくるだろうとじっと時を待ち続けていたのだ。(笑)

G11を見たときはスタイル性の高さに惹かれましたねぇ。
操作性とスタイルのバランスがいいような。
ま、現物見ないと判らないとは思ってたけど。
現物見て問題無さそうだなと。
スライドも節度感があるし、キーも押しづらさは少ない。
そして"カッコいい"(にやり)

さくっと機種変更してきました。
一括で6万3千円、分割で6万8千円位なんだけど、キャンペーンの割引があって3万2千円くらいになるんで。
今までの料金プランも更新されてちょっと安くなったし。
その代わりあんしんサポートと、Wi-Fi WINの利用で900円/月アップ。
まぁその辺は仕方ないか。

多機能な分、設定が面倒面倒。(^^;;
でもなんだろうなぁ、W53Sよりも細かい設定が出来ないというか。
痒い所に手が届くまではいじれないのねぇ、、、。
操作のステップも余計なのが多いというか。
Cメール受け取って返事を出す場合、"返信"押したら編集可能な状態になるのが普通なんじゃないのかな。なんでそこから更に"編集"を押して編集せにゃならんのだ?
システムが共通になった分、融通が効かなくなったのか。。。

写真に関しては、メモリカード経由でさくっと移せると思ったのよね。
同じメーカ(ソニエリ)だし。
しかーし。
W53SはメモステDuo。G11はマイクロSD。
メディアからして違うじゃん、、。
相方にマイクロSD-メモステDuoのアダプタ借りてまずはW53Sから写真をメモリに。
これをG11に挿せばさくっとコピー、、、、、。
写真見えません。(- -;
どこ行ったの?とMacで読み出してみると。
保存ディレクトリが違うらしい、、、、、。
ならばG11のフォルダに写真をコピーすれば。
、、、。写真の名前が変です(^^;;;
管理用ファイルみたいなのがあって、そこに名前も記録されているらしい。
むーーん。
赤外線で転送?
W53Sって写真1枚ずつしか赤外線送信出来ないんですが。
ちくちく頑張って3時間。半分くらい移した所でその日は挫折。
翌日(って今日)、ぼんやり考えていたのだけど、PCフォルダには名前付きで保存されるんじゃないか?
早速見てみる。
おおお。ファイル名がちゃんと付いてる。
フォルダはやっぱ場所が違うので、G11のフォルダにコピー。
コイツを突っ込んでPCフォルダを見てみると、、、、、。

ちゃんとした名前で写真が見えるっ(^^)
本体メモリに一括コピー。
完了っ。(やたっ)

あ。

全日に転送した分も入ったまま、、、、、、。(汗)
探し出して削除。(^^;;
これで一応移行完了。

もっとカスタマイズとか機能があるかとかはのんびり調べていこう。

投稿者 irikura : 01:21
コメント