2010.12.19

AirMac Extreme。

- モノ -

いや、前の白大福がかなーーーり不調で。
出かけて帰ってきて繋ごうとすると見えなくなってたり。
電源入れ直すと復活はするんだけど。

まぁもう駄目かなぁって感じだったので、置換えを検討。
現行の奴はUSBでHDD繋ぐとNASとして使えるので、HDDも購入して。
電源入れっぱなしになるので、省電力&静音性が高くて、ファンレスじゃないとだめだなと思ってたらロジテックでWEB限定販売のがあったので。
RD-X9へ外付けする分も含めて2台。
2TB*2、、、。4TBを個人が所有する時代なのねぇ、、、、。(汗)

今日仕入れてきて早速セットアップ。
ホントはRD-X9も含めてTV台周辺を再セットアップしたかったんだけど。
、、、無理でした(^^;

使えるようにするのはすぐにできたんだけど、MacBookProはOSバージョン古くて使えず(涙)
MacBookAirでセットアップしました。
NAS構築するんで、ローカルのSSIDとゲストSSIDを分けて。ゲストSSIDは名称を今までの名前と揃えて使いやすくしておいて。

HDDの準備をしている最中です(^^;;;
自分のMacBookProのバックアップは直接USBで繋いだ状態で送ったほうが早いかなと思って。

HDD繋いで自分と相方の設定しないとなぁ。

投稿者 irikura : 23:43
コメント

なんか、HDDのパーティション分けて各ユーザがそれぞれのパーティションにしかアクセス出来ないようにしようと思ったけど、そーゆー管理までは出来ないのね。
HDD利用のパスワードだけで、各パーティションは決まった方を自分で使うって感じにしたっす。

Posted by: Irikura : 2010.12.20 10:20

FAT32でフォーマットしたんだけど、どうもフォーマットの種類でアクセス速度が違うらしいので、ビデオ用に買ったもう一台をHFS+でフォーマットしてそっちに全データ移動。
速くなったかどうかはちょっと不明。

Posted by: Irikura : 2010.12.22 13:21