2010.12.09

au IS01。

- モノ -

相方が使っていたのを見て、ちょっと興味が沸いたので"飽きたら貸して"とお願いしておきました。
で、借りられたのでしばらく使った感想を。

・シャツの胸ポケットには入るけど、入るってだけで大きく重く邪魔。スーツの内ポケットならアリ?
・画面は綺麗。バックライトもかなり明るくて問題なし。むしろ明るすぎてバッテリ減らない?って心配が。画面の角度は大きく2段階。ほぼ水平で使えるのはいいかも。
・キーは正直言って押しづらい。この形状じゃ隣のキーを押してしまうケースが多くなる。キートップが大きく出来ないのであれば、誤入力を減らす工夫をするべき。
"Z"キーが大きめでShiftキーと間違える。見た目優先なのかも知れないけど、これはかなり残念。置いて使わずに、両手でホールドして使うとちょっとマシになるけど、そもそもこう使えと言うものなのか?
・タッチパネルはまぁまぁいいかな。つい爪で押してしまうけど、指の腹を使わないと認識してくれない。まぁ当たり前かも。
・タッチパネルと方向キーがあるのでコロコロ(トラックボール)はほとんど使わないけど、そこそこ便利。感度良すぎる感じもするけど調整できないのかな?
・Graffitiを入れてみた。反応はかなりいい。んでも画面回転させないと意味無いなぁ(^^;
画面の回転に対応するアプリの場合、入力エリア取っても十分画面が見えるので快適。
・アプリのインストールとかはマーケットがあるので問題なし。探すのが面倒なのはiTunesAppsと変わらないかな。
・標準ブラウザは結構快適。これでいいんじゃない?って思える出来です。ただ開けるウィンドウ数が7つか8つまでなのでそこは注意要。
・バッテリは結構しっかり使っても一日は問題なく使えるかな。

なんだろ。キーは見た目よりはるかにひどかった(笑)けど、それ以外は問題無しですねぇ。
Graffiti が使える分iPhoneより快適な部分があるのが何か悔しい。(^^;

投稿者 irikura : 00:03
コメント