2010.10.28

苦悩。

- 考え -

ってほど大げさな話じゃないのだけど(^^;;;;

いや、MacBookAir欲しい(笑)
んでも欲しい物を考え出すとそれだけじゃなくなるので。

今現在メインにしているMacBookProや、Airを入手したら置き換えることになるはずのVAIO Pとか。
AirMacも置き換えなきゃとか。
iPod Touchもほしーよねとかその上でどんなプリ使うのよ?とか。
車のスタッドレスもどうすんのとかメンテもやらなきゃいけないだろとか。

うーーん。
ひとまず全部我慢した上で考え込んでるんだけど。
MacBookAirから決壊しそうな雰囲気が。(汗)
つっても元手無いんだけどね(^^;;;

悩んでるところとか方向性とか:
・MacBookAirを入手したらWin7とのデュアルブートにしたい(VAIO Pの置き換えなんで)
 →ドライブ容量64Gじゃ足りないよな。128G位は欲しくなるだろう
・MacBookProはどーする?OSは新しくしたいけど、それなら本体ごと乗り換えるほうが安く上がらないか?
 →地味に再生整備品をウォッチ中。15インチCore i5でノングレア高解像度のUSキーって無いね(当たり前だ)
  新品で買おうとすると17まんいぇん。。。
・いっそのことAirとMacMiniとかにしてリモートで使うっていうのはどうだ?
 →画面サイズは我慢。仮のモニタはTVにHDMIで繋ぐとか
・AirMac置き換えでNAS設置もやりたい感じ。
 →タイムカプセルだと故障がちょっと不安。RAIDのミラーリング位はやりたい?
  →この辺りはMacMini導入した場合合わせ技で何かできるんじゃ?
・PalmからiPod Touchに乗り換えるとしてどんなアプリ使うか。
 →初代iPhone借りてるけどそこまで吟味できてない。探すの大変。
・車関係はなるべくコストかけないで行きたい、、、なぁ。。。
 →スタッドレスはアジアンタイヤ選択?メンテはもちょっと我慢?

、、、、。
なんかまだまだありそうだなぁ(^^;;;;

投稿者 irikura : 15:51
コメント

ああっ。
ともかくもWin7の1周年記念アップデート版を購入しちゃったよ(^^;;;

Posted by: irikura : 2010.10.30 00:11