2010.06.08

iPhone4。

- -

出ましたねぇ。(^^)
まぁ、形状は置き忘れ品やリーク画像そのままでしたけどね。

DVTやEVTって、開発中のテスト機に付けられる名称だからねぇ。
でも薄く、高解像度になったってのは大きいかと。
#重さが増えてるからずっしり感は増したかもだけど。

でも単純4倍?の高解像度は凄いね。
確かにiPhone見せて貰った時にちょっと気になったのが画面解像度。
綺麗なんだけどちょっと荒いかな?とは思ってました。
それがドットが見えないんですよねぇ。これは凄い。

で、普通解像度が上がれば、"画面を細かく表示させる"様にするもんだけど、
Appleは"画面を綺麗に見せることに"使った。
わざわざ"アイコンサイズや操作性が変わらない"事を比較画像まで使って見せた。
その辺がやっぱ一寸違うなぁって思う。

後は外装そのものをアンテナパーツとしてしまうところとかね。
デザイン性を疑われてまで実効性を優先させた。
ってかあれは見事な技だと思うけどなぁ。
#電波を有効にやり取りするために長さとか形状とか意外とシビアなはず。
#なおかつ、本体の電波対策もやってなきゃいけないんだし。

A4チップ搭載や、ジャイロ搭載、動画撮影等々、、、、、。
触ってみればおそらく、"今までと変わらないんだけど全然違う"のが判るのではないかと想像。

だから、、、一寸欲しい(笑)
キャリアの問題(こだわり)とか解決しないと駄目だけどねぇ(^^;;;
なので気長に。

投稿者 irikura : 17:24
コメント

あー、今回のキーノートスピーチで一つだけ気になったことが。
今まではなかったのに今回だけあったというか。

最後にジョブズのおっさんが開発担当者、技術者に対してお礼の言葉を述べたんだよねぇ。
なんかそれだけちょっと気になった。

Posted by: irikura : 2010.06.08 22:23

さすがに今回は純粋に欲しいと思えたねぇ。(^o^)
在庫が潤沢になった頃に考えようかと考えたりしていますが、うーん。
キャリアを禿銀行に乗り換えるのも考慮しつつ…

Posted by: しゃあみん : 2010.06.09 10:24

ハゲに魂を売るんですか、、、、。

Posted by: irikura : 2010.06.09 23:25