2010.04.26

聴覚デバイスその後。

- その他 -

処方された薬で若干は改善した感じだけど。
まだ閉塞感は残ってるのよね。
特に寝覚めにひどくなる感じで。

今日再度医者に行ってきました。
同じように聴力を測って。
ってか聴力測定の時って、メニエル起因の閉塞感のある耳鳴りよりも、中央定位の高周波の耳鳴りがかなり邪魔。
こっちは心身的なもの起因?だろうと思うけど、聴くべき測定音がかすかなので相当辛いっす。
ってか確認用のスイッチの音とかいろいろ他の音が気になるぞ(^^;;;;

結果は左右の聴力が同程度になってました。
右側の聴力が復活している感じ。
でも低域の聴力低下の傾向はそのままなので、こっちは変わらないんだろうなぁ、、、、

もうしばらく様子を見るということで、一ヶ月分の薬を処方してもらいました。
飲む/飲まないは自分で様子を見て決めてOK、次の通院も問題ないようなら来なくていいって(^^;;;
まぁしばらく様子見ですね。
ただ、次にまた症状が出たときはすぐに来なさいって。
そうします。(--)

投稿者 irikura : 17:24
コメント