2010.04.06

iPad来た。

- モノ -

、、、、って、もちろん私のではなく相方のですが。(^^;;;;
まぁしばらく試させて貰いました。
やっぱ思った通りのマシンですねぇ。

と、その前に自分がiPhoneやiPod Touchの使い方を習熟していないことが判明(^^;;;;
微妙に操作方法判らなかったよ(汗)

画面サイズと解像度はさすが。
ブラウジングには十分な感じ。速度も十分以上に速いし。
あ、発色もかなり綺麗。写真見るためだけに入手しても良いんでない?
スクリーンキーボードは画面を横向きで使う場合は文句ありません。
打ち間違いも少ないし。爪が伸びてると画面に当たっちゃうので気になるかも。
画面縦向きの場合は指をフルに使う感じじゃなくて、左右人差し指と中指、親指使うくらいでいい感じ。
推測候補の表示が近くなるので選択しやすい。
キーボード使うときはやっぱ多少角度があった方がやりやすいんだけど、剥き身だと難しいねぇ。

まぁサイズがでかくて速いiPhone。ではあるんだけど、でもそれだけではない。
いろんな可能性が感じられるモノ、、、かなぁ。
可能性を感じる理由の一つはアプリなんだけどね。
いいプラットフォームと開発環境を用意しておけば、面白いアプリが次々生まれてくる。
Palmの時に感じた事ですね。似たような感じ。

自分で使いたいと思うか?
買いたいと思うのか?
って所だけど、結構悩ましい、かな。
VAIO Pでもウェブブラウズが目的だから用途は同じなんだけど。
それぞれメリットがあってすぐには決められない、、、かな。

VAIO Pを持ってなかったら買ってるかもねぇ。(笑)
無い物ねだりで、カメラとかカードスロットとかもう一回り小さければとか言いたくなったりするけど。

新書版、、、、んー、ペーパーバックサイズでiPad miniとか出ないかな(笑)

投稿者 irikura : 01:26
コメント

面白そうではあるけど、まずあの大きさで拒否反応が出ちゃうなぁ。
街中であれを使う人が出てくるものなのか…

Posted by: しゃあみん : 2010.04.06 10:12

んー、あまり気にはならないと思うけど>大きさ
電車の中で立って使うことはないでしょうね。
座ってとか、どっかお店でとかそーゆー感じで。

Posted by: Irikura : 2010.04.06 15:57