2010.02.19

VAIO Pリカバリ。

- モノ -

いろいろ快適に使っていましたVAIO Pですが。
先日長いこと使っていたWindows7RCを消して、Vistaにリカバリすることに決めました。
さらばWindows7。

さらばVAIO P。

、、、って訳ではなくて(^^;;

RCの使用期限が近づいてきたので、流石に元に戻さないとまずいかなと。
Windows7RCインストール前にリカバリディスクを作っておいたので、まずは必要なファイルのバックアップを取ってリカバリを。
一旦はフルにリカバリを掛けてリカバリディスクの無事を確認し(笑)
今度はSonyの追加アプリケーションを絞り、HDD上のリカバリ領域も削除して。
1時間ちょっとでリカバリは終了。
で、Windowsアップデートですが、、、、、。
ダウンロードに1時間、インストールに1時間半、、、、。
その後も数回アップデートを繰り返し、、、。
最後にSP2に上げてほぼ終了。

もともとWebブラウズ用マシンなので、ブラウザと通信アダプタ関係入れたらほぼ終了なのですが。
、、、、意外といろいろ設定しなきゃならんことがあったんだなぁあって実感。
イチイチ面倒くさいのが(^^;;;;

ようやくほぼ元通り、、、かなぁ。

Windows7からVistaに落とした感想は、やっぱ7の方が細々改善されているというか、洗練度は上がっているのだなということを実感。
しかしそれだけのお金をかけてアップデートしなきゃならないかというと、それはそれでまた微妙なところで。
メインマシンに対してであれば、たぶん迷わずに上げるでしょうね。

投稿者 irikura : 19:52
コメント

んー、いろいろサービス切ったりしてみたけど、CPU使用率が下がらんなぁ。
確実にWindows7より高いCPU使用率とプロセッサ温度。
うむぅ。
30%台からなかなか落ちないのは何故だ?

Posted by: irikura : 2010.02.20 23:27