2009.04.06

いろいろ悔しい。

- 考え -

なんとゆーか。
最近いろいろと悔しい、、、かな。と思うことが。
悔しい、ともちょっと違うのかなぁ。

・iPhone
凄く良い、と思うが。
ソフトバンクとは契約したくない、という強い思いが。
会社のやり方とか社長が嫌いだとかゆーのは放っておいて、使いたい物があるんだから使っちゃえばいいのに、ってのもまた一理あるのだが。
そこを割り切りたくないので、今に至る。
だがちょっと悔しい。

・MacBookPro
発表時点で、"あれは良いものだ(笑)"と思い、実際に見に行って実感。
今でもAppleStoreに寄るとなでなでしてきますが。(^^;;;;
単純にCPU性能"だけ"比べると、今使っている物から劇的に早くなっているわけではないし。
買い換える元手もないしねぇ。
自分の中では、"次次機種が発表された後に次機種の再生整備品"くらいのものすごーく長い目で見ているつもりなのだけど。
いい物はいい。(^^;
今使ってる奴を誰かが引き取ってくれたら乗り替えられるのかなぁ、、、。

・K10D
これは相方の物を"使わせていただいて"いるのですが(^^;;;;
デジイチはレンズが高くつくから、ボディ内手ぶれ補正が基本、って考えで今まで買ってきました。
それはそれで間違ってはいない、と思っているけど。
やはり連写速度で見劣りが。
サーキットで車やらバイクやら撮影するときにはやっぱちょっと辛い。(涙)
最近はVRレンズも安くなってきたし、、、、、
考え直す時期なのかなぁ、、、、、
でもまだまだ使えるしね。
うむぅ。

・イーモバイル
データ通信用にはやはり価格とエリアの関係でWILLCOM、とは思っているのだけど。
UQ使ってみてやはり通信速度は1Mbpsくらいあると快適だなぁと実感。
WILLCOMも高速化の話はあるんだけど、じゃぁいつだよって感じで。
UQはサービスエリア狭すぎだからイーモバイルかなぁ、、って。
でもキャリア乗り換えって大変だし、じゃぁイーモバでどう利用するのかとか、その辺りも考えないといけないし、悩んでいる間にWILLCOMで高速化サービス始まらないかとか。
大抵切り替えた後に何か起きるじゃん。(^^;;;

とかとか。
要は物欲類が増しているだけなんでしょうか?(^^;;;;;

投稿者 irikura : 23:39
コメント

ふふふ、物欲ばかりじゃないですか。(^o^)

いい気になっちゃうと、アタシみたいにヤバいことになっちゃいますよ。
昨年はクルマに金掛け過ぎたなぁ、、、。
自重自重!!

Posted by: 赤猫 : 2009.04.08 20:00

そーなんですよねぇ>物欲ばっか
ちゃんと自重、、、、する前に予算がないので大丈夫です。(^^;;;

クルマも当分無いはず〜

Posted by: irikura : 2009.04.08 23:35

あぁ、、高解像度版のHP2140が発表になってしまいましたね、、、、。
メモリ2GでXP搭載、、、、。
標準バッテリで4.5時間もつのは偉いなぁ、、、、。

Posted by: Irikura : 2009.04.16 12:01