2009.03.09

TV到着。

- モノ -

昨日ようやくTVが届きました。

、、、、いやぁ、でかいと思ったけど、やっぱでかいねぇ。(^^;;;;
インチは28型ワイド→50型ワイドで2倍弱。面積じゃ4倍くらいだからねぇ。

設置に関してはすでにスペースを空けておいたので特に問題なし。
でかいので、地震対策に粘着ジェルを使って固定。
アンテナ線を繋いでまずは映ることを確認。

で、ビデオとのケーブル接続。
RD-X8とはHDMI接続なので簡単。
他もD端子、S端子接続で。

あ、ネットワークも繋がないと。
電話回線は使わないからいいや。

そこからまた設定の長い道のりが(^^;;;;
TVだからそんなにやること無いんじゃない?と思ったんだけど、いやぁ、多い多い(^^;;;;
画面の設定(放送/入力毎)、番組表、地域の設定、チャンネルの細かい設定、システムの基本設定、省エネの設定、などなどなど、、、、
省エネ設定にすると画面の輝度が落ちるので、その上で綺麗に見えるようにするにはどうしたらいいかとか、アナログ(放送、録画)を見るのはまた設定を変えないと、、、とか。

まだ追い込まないとダメかなぁ。
気にしすぎかも知れないけど。

2画面(チューナーと外部入力)があるのはちょっと嬉しいけど、HDMIは見られないのか。残念。

投稿者 irikura : 01:32
コメント

…楽しそう…(´・ω・`)

Posted by: しゃあみん : 2009.03.09 10:49

た、楽しいっすか(^^;;;
結構面倒よ〜、番組見てる途中に設定直したくなるし。
アナログ放送は画像補正やりすぎると変になっちゃうしね。

D端子入力の画像が意外と汚いのに気づいたり。
早く落ち着かせちゃいたい気持ちいっぱい。

Posted by: Irikura : 2009.03.09 11:36

50inchっすか?
でかいなあ、、、。
ウチは40インチ超えを考えた(昔)んだけど、でか過ぎ!!
って思ったので、37にしましたが、
やっぱでかいほうがいいかなぁ。

アタシはTVはほとんど見ませんけど。(^^ゞ

Posted by: 赤猫 : 2009.03.11 03:02

そそ、でかい。(笑)
地デジなら画質もまともなので大画面は良いですよ〜

しばらく見ると慣れます。多分。>大画面

Posted by: Irikura : 2009.03.11 09:52

50インチの画面でリッジレーサーとかやってみたいなぁ。
酔うかな?(^-^;

Posted by: しゃあみん : 2009.03.11 10:38

多分酔う。(^^;;;;

Posted by: Irikura : 2009.03.11 11:45