2008.11.23

まったく(--)

- その他 -

刃物を使った殺人事件が起きる度に、ナイフを趣味にする者が辛くなる。
まったくなぁ。

この間の秋葉での無差別殺人ではダガーナイフ。
今回の元厚生事務次官殺害じゃ"自作のナイフも所持していた"だそうな。
これでパートタイムの個人ナイフメーカーは犯罪者予備軍か。

、、、、、なんだかなぁ。。。
実際犯行に使ったのは包丁みたいだけど一緒に持っていたって言ったってねぇ。
困ったもんだ。。。。

投稿者 irikura : 18:21
コメント

毎度です。
まあ、刃物使ったから、って刃物がどうの、って言われる筋合いは、、、。
あるんだよね。

この前、歌舞伎町で公僕とすったもんだしたのも、ヴィクトリノックスぶる下げてて云々、でしたからね。

なんでも、6cm弱の刃物は隠し持ってる(?)と軽犯罪法違反。
見せびらかせば、ならないんだそうな。 (謎

で、きわどい処で、始末書だったんだけど。

じゃあ、鉈や斧は?
折り畳み鋸の”ゴムボーイ”は?
マキリやナガサなんかは絶対持てないね。


Posted by: 赤猫 : 2008.11.30 23:06

別に刃物自体が犯罪起こす訳じゃないのにねぇ。

ヴィクトリノックスでも大型の方なのかな?>6cm
見せびらかしたら別の犯罪なんじゃないの?
私は"仕事道具です。"って言い切るつもりだけど(^^;;;

使用目的があって、それに対する"運搬"じゃないとダメなはずよん。>鉈や斧
包丁一本さらしに巻いて〜、歩いてたら捕まる時代な訳だ。(--;

Posted by: irikura : 2008.11.30 23:14