2007.11.10

復活MacBookPro。

- モノ -

修理からさくっと戻ってきたMacBookProですが。
パーティションを一つに戻しちゃったので再度切り直してシステムのインストール。
終了してユーザ情報入力、、、何回目だろう(^^;;;
ま、起動してAirMacの設定。
おお、今度はちゃんと認識する。(^^)

有線は確認しなかったけどまぁ大丈夫だと思おう。

すぐにシステムのアップデート。
アップデート完了後に移行アシスタント使ってPBG4から移行。
別パーティションのファイルもその後コピー。
#これはちょっと時間かかったのでそこで放置して寝ました。

会社から帰ってきて設定というか調整開始。
移行アシスタントのお陰で、必要な情報は殆ど移ってる。
でもCPUが変わったりしているので、それに合わせた設定し直しとかもね。
一番気になったのはFruitMenuが動かないこと。
アップルメニューをカスタマイズするツールなんだけど、便利なのになぁ。。。。
新しいバージョンは出てない。って10.4.9までのサポートか。
PBG4ではちゃんと動いていたのに。
ってよく見たら10.4.10のインテル版では動かないって書いてある、、、、、(がっくり)

もう一つASMってアプリケーションアイコンをメニューバーに表示して切り替えたり出来るツールも、表示しないアプリケーションの設定が動いていない、、、、、
あ。
指定し直したら直った(^^;;;
おっけおっけ。

アプリケーションフォルダに入って無いアプリについて、指定し直さないとダメって感じだったな。

かな漢字変換もことえりからATOK2007に変更。

だーいたい設定終わったかな?
ひとまず使える所までは来たか。
Web巡回してみると、、、早いっ。
ううむ。ネットワークのせいで表示が遅いのかと思ったら違ったのねぇ。。。
うーん。さすがだ。
CPUの使用率も低いままだし。
試しにiTunesでビジュアライザ入れてみたら60フレーム出ますな。で、CPUは2つとも60%台。
うぐぐ。

Classic環境が使えなくなっちゃったんで、エミュレーションとかで使えるようにしてみるか。
ともかく快適です(^^)

投稿者 irikura : 02:52
コメント

AppleCare届いた。
早速加入した。
5分で登録完了!!


、、、、、、、4万4千円/5分。(涙)


いやいやいやいや。
新品保証が今月で終わるから、AppleCareで2年延長。
4万4千円/2年。
これならまぁ納得か(汗)

HDD交換どうすっかなぁ(ぼそぼそ)

Posted by: irikura : 2007.11.10 12:47