2007.05.05

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di。

- モノ -

今日川崎に行ったときに、ヨドバシで購入。
前のカメラでは18-200mmを使っていたのだけど、サーキットとかで車を写したり、鳥を撮ったりするときにちょっと寄れないなぁって感じがあって。
タムロンから18-250mmが発表になったときはかなーり買う気満々だったのですが。

、、、、値段がね。やっぱね。(^^;;;;;
安くなるだろうってのは判らんではないけど、まだまだ先だなと。

で、ちょっと落ち着いて考え直してみると、広角側ってそんなに使うのか?ってのがあって。
18mmはデジカメ換算で28mm程度、28mmは45mm程度。
28mmだと標準レンズ並になっちゃうけど困るほどじゃない。
イザとなればセットレンズの18-55mm使えばいいしなぁ。
ってことで中古は探してたんだけどね。もともとペンタックスは数が少ないのでそうそう見つからない。

まぁそんなこんなで。
ヨドでふと見ると、5/5のみの限定で交換レンズのポイントが一律+5%との張り紙が。
おおっとレンズをチェック。
タムロンは46800円。15%ポイント。
シグマは39900円。10%ポイント。
価格はシグマの方が安いが、細かいスペックや絞り羽の枚数なんかはタムロンの方が上。
更にズームリングの回転方向がタムロンの方が好みに合うので。
ポイント換算率の高さを考えるとタムロンに手を出してもそんなに価格差無いなぁと。
、、、、、
、、、、、
、、、、、

えーい、買っちゃえ。(笑)
手持ちがないのでクレジット、、、じゃなくてデビットで。
#クレジットだとポイント還元率変わっちゃうしね。

まぁこれで付けっぱなしレンズを購入することが出来ました(^^)

投稿者 irikura : 22:48
コメント