2006.12.24

今日は。

- 想い -

主にキリスト教圏およびその文化圏の人たちが笑顔で過ごしているはずの夜。

若干嫌味っぽい書き方ではあるけど、それだけの事でしかないことも忘れちゃいけないはず。
そこ以外の人たちにはいつもと変わらない日だったりもするんだよね。

でも、そんなそれぞれの違いがあったからって、大事に感じている人が居て、穏やかに過ごせる日があるならそれで良いと思う。
ホントなら全ての日が、毎日がそんな風に穏やかに過ごせる日であったならと思うし。

まぁ自分だって今日を他の人とあんまり変わらない過ごし方をした訳だし、
偉そうになにか言えるほどの事も持っていない。
自分にとって願えるのは、自分の近くの人と、その周りの人の平穏だけだしね。

だからこそ、近しい人の集まりである全ての人々の平穏を思うのだけど。
ま、この日にしかこんな事書かない時点でダメダメなのかも知れないけどね。(^^;;

投稿者 irikura : 21:30
コメント