2006.06.12

イッズ・ミー。

- クルマ -

昨日ちょっくら行ってきました。
中部地区のミカスカみたいに、定期的にいろんな車の方々が集まってるってのがあるのは知ってたんだけど。
R32オーナーズクラブのすーじーさんが行かないか?って呼びかけていたので便乗してみました。

牛タンも喰いたかったし。(笑)

まぁ高速使うにしても深夜割引効いてる時間帯のほうが良かろうと、2時半に出発。
下道使って行くぞってギャグをかました関係上、一般道路検索でルート検索を行うと、なんと集合時間ぎりぎりくらいの到着予想時刻が。
ほぉ。
そーいや4号線って東北道と絡むようにして走ってるんだよなぁ。
時間がやばくなった時点で高速使えばいいか。
、、、という、ちょっと間違った判断で4号使うことに決定。
まずは首都圏はあっさり脱出したいので首都高使って川口まで移動。
そこで高速降りて16号から4号に入って、後はひたすら4号を北上。
時間が時間だから車は多くない。ペースもそれほどは悪くないし。
ただ車線が片側1車線しかないところが結構あって、遅い車に引っかかるとちと苦痛。
4号線はアップダウンもコーナーも、実はそれほど無いのでかなり気楽に走ることが出来る。
いつもなら眠くなっちゃうんだけど、燃費と時間を気にした状態で周囲を眺めながら走ってたせいか、ほとんど平気。
休憩もほぼ無い状態。朝飯食ったくらいか。

ナビの到着予想時間は最大30分前倒しまでいったものの、仙台市外を4号の旧道を使って走るコースを指示されて、結局30分遅刻(涙)
燃費も平均燃費が最大12.2km/lまで伸びたのが11.5km/lまで落ちるし。

集合場所から現地まで連なって走行。
今回はIVの青3台、黒2台、Vの銀が2台。
ちゃんと隊列を組んで行きました(笑)

現地ではいつものように車を眺めながら雑談。
先日静岡に行ったときの虫がいっぱい付いているまんまだったので、かるーく洗車開始(笑)
すーじーさんも磨き始め、"関東勢は遠征して洗車オフを行う"ってのが定着しそうな(^^;;;
#つっても磨いてるの私ら二人だけだったりするのですが。

Vの人の車が汚れ気味だったので半分だけ磨いてあげました(笑)
#そのまま帰らせようと思ったのだけど、残りすーじーさんが磨いちゃった(ちぇ)

昼過ぎまでだべった後に、VのGTI乗ってる方が関係あると言う牛タン屋へ。
牛タン定食を堪能。(^^)
そこでしばらくまた雑談してから解散。
もうちょっとのんびりして居たかったけど、ま、帰り遅くなっちゃうし。

さすがに帰りは高速。
同方向の車と一緒に走ってたけど、途中2回も覆面に遭遇。
つーか連続して走ってるって(^^;;;;;
途中ちょっと渋滞しているところはあったものの、おおむね順調に帰ってくることが出来ました。
帰り着いたのは19:30過ぎくらい。
だいたい750kmちょっとの行程でした。

投稿者 irikura : 10:58
コメント

相変わらず走ってますなぁ。(^-^;
仙台日帰りは「さすが」だ…自分ならやらん。(笑)
しかも行った先で洗車してるし…

わしもフラッとどっか行きたいなぁ。(´・ω・`)

Posted by: しゃぁみん : 2006.06.12 11:21

遠乗りしないんだもん(笑)>しゃ

片道300kmくらいなら日帰りでも十分大丈夫なので。
#でもふつー下道は使わんな(^^;;

Posted by: irikura : 2006.06.12 11:29

999に乗り換えたので、いよいよ遠乗りは難しくなりました。(笑)
でも、だからこそあえて遠乗りやりたいですねぇ。

# 殿下が普通じゃないのは知ってるよ…(^o^;

Posted by: しゃぁみん : 2006.06.12 12:36

ぜひ一般道で青森目指してください(笑)

主要国道使わなければ楽しいかもよ?

Posted by: irikura : 2006.06.12 13:31

いや、一般道はやめておきます。(^^;
行くとしても、それこそせいぜい仙台までだ。
そっからフェリーに乗って北海道に…行きたいなぁ…

Posted by: しゃぁみん : 2006.06.12 15:31

2時とか3時だと快適に走れますよ(笑)>一般道

北海道は自分の車で行きたいんだけど、予算の都合でレンタカーばっかり。
高いんだもん>フェリー

Posted by: irikura : 2006.06.12 15:35

>すーじーさんが行かないか?って呼びかけていたので便乗してみました。
★ご賛同いただきありがとうございます。

>牛タンも喰いたかったし
★アタシじゃなくて牛タンが目当てだったのね(笑)

>旧道を使って走るコースを指示されて、結局30分遅刻(涙)
★想定内でした。集合場所で皆で、きっとそんなことだろうと…

>#つっても磨いてるの私ら二人だけだったりするのですが。
★大丈夫!中部のかわちゃんに伝染しているから(笑)

>#そのまま帰らせようと思ったのだけど、残りすーじーさんが磨いちゃった(ちぇ)
★Aピラーよりも前しか磨かなかったのは、充分に二人ががりのイジメになってました。

>もうちょっとのんびりして居たかったけど、ま、帰り遅くなっちゃうし。
★次回は、夜の仙台に繰り出せるように計画をたてましょ…
 モトイ、MIZZさんに、たててもらいましょう!

Posted by: すーじー : 2006.06.12 23:13

もちろん目当ては牛タンです。(笑)

ナビより自分の勘を信じた方がマシだと思い知りました。
そうすりゃ10分は早く着いたんじゃないかなぁ。

中部に伝染したって事は関西系と東北系にも広めねばっ。
赤猫さんは自分で残り磨いたかなぁ(^^;;

夜の仙台、、、(ドキドキ)
新幹線でも前泊でもどっちでもいいなぁ。
昔ひと月だけだけど暮らしたことがあるので、好きな街なのです>仙台

Posted by: irikura : 2006.06.13 00:03