2006.05.24

バッグ。

- モノ -

結婚記念日のお祝いに、互いにプレゼントを買った。
とゆーか欲しいものを買って貰ったのだが。

最初はジャケットでも買って貰うかなぁと思っていたのだが、町田のハンズでちと見かけたバッグに反応。

PBを持ち運ぶためにバッグをカスタムオーダーして使っていたのだけど、電車通勤が長距離になると、でかいバッグを膝上に置いておくのはちょっと周囲の迷惑なので、昔使っていたディパック(つってもノートPC用)を引っ張り出して使っていたのです。

が、

そのバッグを使っていたときから、デジタルガジェットは増えてるし、なんか綺麗に収まらなくなってるんだよねぇ(^^;;;
なので細かいポケットの多いバッグが欲しいなぁとは思っていたのです。
で、ハンズで見かけたこのバッグ
3ウェイで使えるし、収納箇所は多いし、ノートPCは入れられるし。
うむうむ。なかなか良さげで無いかい?と思って、コイツを買って貰うことにしました。

帰ってから早速詰め替え。
分類の仕方がちょっと適当だけど、かなり思ったように積めることが出来ました。
ってかポケット余ったよ(^^;;;
サブコンパートメントとポケット部分に殆どのものを入れちゃったので、メインコンパートメント部にはあまりモノが入って無い(^^;;;
ノートPC用のクッションケースとショルダーベルトは使わないので分離。
折りたたみ傘はサブコンパートメントのマチ部分の外側に収納。

今日通勤で使ってみたけど、外形が四角いので悪くない。
膝上に置いて抱えるとちょっと幅が広いかなって感じだけど、前のバッグよりは十分狭いし。

で、このエントリーを書くために調べてみたら、ハンズに良く置いてあるWISEWALKERを作っているところが出したモノなのね。
なんか納得。

一つだけ不満って言うか改善して欲しいところがあるとすれば、
内部の布地の色が明るい水色なのを変えて欲しいって位かな(^^;;
色が明るすぎてちょっと気が引ける(^^;;;;;

投稿者 irikura : 23:39
コメント