2006.04.22

折りたたみ自転車。

- その他 -

知人から引越祝いに折りたたみ自転車を頂きました(^^)
専用のボストンバッグに収納出来る奴。
車で出かけたときなんかに使えるからこれは有り難い。

昨日不在通知が入ってたので午前中に再配達して貰うように自動登録。
ちゃんと登録されてるか気になったので、一応確認したら大丈夫とのこと。
しかーし。
昼前になるも一向に届く気配無し。
相方が催促の電話を入れて、確認し次第連絡を入れますと言う返事。
、、、、、(20分)
ようやく連絡が来て、前の通りに到着したとのこと。
、、、、、(30分)
待ちくたびれた頃にようやく到着。
なんかくたびれたにーさんが申し訳なさそうに運んできました。
対応はやっぱイマイチだねぇ>佐川

早速開梱。
ボストンバッグを段ボールから引きずり出して、中に収まっている自転車を取り出す。
あちこちに保護シートがくっついてるのでべりべりはがしながら組み立て。
つっても畳まれてるのを展開するだけだけど。
サドルはさすがに別にしないと収まらないらしい。
なんか別パーツが。
お?空気入れ付いてるのか?(ちょっとびっくり)

一通り綺麗にして組み立て完了。
うむうむ。よしよし。
ちゃんと使うことを考えて、あんまりタイヤ径の小さすぎない物にしてくれたので、結構ちゃんと走れそうです。
またがるのは、、、、部屋の中だから止めておこう(^^;;;
今日は天気もいいからお出かけ日和なんだが用事あるんだよねぇ。
ゴールデンウィーク中にお台場でも行くかねぇ。(^^)
相方の自転車訓練もこれでつきあえるってもんだ。

ありがとうございました(ふかぶか)>プレゼントしてくれた方々

投稿者 irikura : 13:56
コメント

あーそうそう。
組み立ててチェックした後にそのまま置いておけないので畳んで仕舞いました。
、、、、お約束通りちゃんと収まっていません(わらい)

おっかしいなぁ。どう収めるのが正しいんだろう?

#取り出す前に写真撮っておかなきゃいけなかったね(^^;;;

Posted by: irikura : 2006.04.23 20:35

私の折りたたみ自転車はあちこちのサイトに折りたたみ方法がgifとかで出ていたりします

Posted by: falcon : 2006.04.23 22:05

んー、たたみ方って言うか収め方だからなぁ。
出てるかどうか。
あちこちに出てるって言うと有名な奴なんですね?

Posted by: irikura : 2006.04.23 23:42

物はなかなか良かったようですね。
こちらは実物を見られなかったので、一安心です。(^-^)
取りあえずバッグに収まっている写真を見つけたので張っておきます。

次回是非、乗っている姿の写真をお願いします。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2006.04.24 10:02

そいじゃ連休中にでも実物を見せに乗って、、、、行ったら死ぬな。多分。(^^;;
#もしくは途中でビバークしないと

あー、なんかこんな感じには収まってない。(汗)
前輪の畳み方が間違ってるっぽい。。。
まずはワイヤーロックを買ってこないと乗り回せない(^^;;

Posted by: irikura : 2006.04.24 10:10

ワイヤーロックと点滅灯を買ってきました。
モノがモノなんでワイヤーは細めのにして携帯性を優先。
点滅灯も小型のものに。
イザと言うときはマグライトあるし。
さて、これでお出かけ可能。(^^)

Posted by: irikura : 2006.04.29 00:12

もしかして、コインロッカーにも入っちゃうようなやつですか?

Posted by: tooru : 2006.04.30 04:38

いや、それだと乗るの辛いので、タイヤ径はそれなりに大きいのにして貰ったのです。
ホントの短距離用でそーゆーのあってもいいかもですけどねぇ。

Posted by: irikura : 2006.04.30 07:34