2006.02.05

GRIFFIN TECHNOLOGY EarThumps。

- モノ -

マイクロソリューションの耳栓を買いに行ったときに、相方が購入した物。
グリフィンテクノロジーと言えば、MacやiPod用のオプション品を結構出しているところ。
よく判らないメーカーとは違うのでちょっとはマシかな?と。

一見Apple純正の耳栓風。イヤーカップはかなり肉厚な物が付いている。
まずはそのまま装着。
う。
低域が、、、というか、なんかボコボコ鳴っている感じ。
低い方で妙な響きが出ちゃっている。
うーむ。
とにかくエージングを行う。
それと共にイヤーカップをSonyの物に交換。
純正の物よりSonyの物を付けると音道の長さが短くなる。
これで少しは改善。響きは音道部分のヘンな共振かな?
通勤の時に使ってみたのだけど、耳栓というのが信じられないくらい外部の音が入ります。(^^;;
音はちゃんと聞こえてくるのであまり問題はないのだけど。
背圧抜きの穴が大きすぎるのかなぁ。
定位はおおざっぱ。基本的に両耳の間に入るけど狭い感じはしない。
解像感もおおざっぱ。
低域側にクセがあるけど、高域側はそこそこ出るので改善できたらまぁまぁ使えるかなって感じ。
価格に対してはちょっと見合ってる感じはしないかな。

投稿者 irikura : 23:02
コメント