2005.06.19

一年点検。

- クルマ -

やってきました。
概ね問題なしでした。
いろいろやって貰っちゃったので金額はそれなりになってしまいましたが。

問題、、と言うほどでもないと思うのだけど、アンダーカバーの取り付けボルトナットが外れていたそうで。
そのままでも問題にはならないらしいけどまぁ対策するって事で。
取り寄せらしいです。そんなに特殊なボルトナットなのか?(^^;;

エンジンオイルは半年(6000kmくらい)、トランスミッションオイルは3万km経った状態で交換。
トランスミッション側はちょっと引き延ばしちゃったかな?
シフトの動きが軽くなった感じがする(^^;;

電動ファンの不具合が出ている人が居るので、一応確認して貰ったけど問題なし。
サスペンションアッパーマウントのキャップが割れていたのは保証修理でタダでした。

ETC装着は問題なし。アンテナの位置がちょっと気に入らなかったので自分で貼り直しました(^^;;
ディーラーでやるって決めたから仕方ないけど、工賃が本体価格以上に(T_T)

カーステレオのAUX入力をiPod用に引き出してもらうのもやって貰いました。
工賃4200円(;_;)
しかしケーブルは灰皿の上の隙間から出して貰って助かりました。
#助手席足下奥からでろーんと出てくると思ってた。

ワイパーは後ろだけ交換。
ポーレンフィルターはもちろん交換。

作業時間は予定通り4時間くらいかかっちゃいました。
最後に軽く洗って貰って綺麗綺麗。

まぁ乗ってて問題も感じなかったように、実際問題点は見つかりませんでした。
よかったよかった。

投稿者 irikura : 01:46
コメント

あ、そうそう。
iPod接続はすぐに試しました。
やっぱりラインで入れるとちゃんと高域まで出ますね。
ただヘッドフォン出力だとボリューム目一杯大きくしないとダメでした。
ライン側出力なら大丈夫なのかなぁ。
今度試してみよう。

Posted by: irikura : 2005.06.20 11:11