2005.06.16

もうすぐ1年点検。

- クルマ -

今度の週末に2回目の1年点検を受けてきます。
ついでにETCの装着、オイルやポーレンフィルタの交換なんかも一緒にやって貰うって事で。

ちょうどGTIの試乗車が入るらしいのでそれもお願いしましたが、やはり希望者は多いようでそんなに走り回ったりはできなさそうです。

エンジンオイルは6ヶ月点検から。6000kmくらいかな?今回はフィルタも一緒に。
トランスミッションオイルは前回の1年点検から。1万3000kmくらい。
ポーレンフィルタ。これも6ヶ月点検から。花粉がたっぷり溜まってるはずなので。
後はワイパーは様子を見て交換。
あとは電動ファンの故障が出ている人が居るらしいのでそのチェック。
アライメントも見て欲しいと思ったけど時間と金がかかるというのでパス。

コンピュータのバージョンもチェックしておいて貰うかなぁ。念のため。
#以前最新には上げて貰ってるけどバージョンアップ無いかって事で。

あー、あとストラットの上のプラカバーが割れちゃってるのでそれも見てもらおう。

交換品は事前に言っておかないとダメだけど、調整ものなら当日言えば大丈夫だろうし。

シフトの入りの調整って今以上にできるのかな?ショートシフトにしてるけど、それを伝えた上でフィーリングの改善ができるなら見てもらおう。

、、、、、こんなところかな?

投稿者 irikura : 02:27
コメント

ストラットの上のプラカバー
私のも割れてます。1回目の12ヶ月点検で言おうかと思ったのですが、出張先のディーラーだったので、遠慮しちゃいました。

GTIの試乗
DSG仕様だったら「Sレンジ」を試すのをお忘れなく。減速時のシフトダウンは天晴れです。
マニュアル仕様は、発進時にENG回転上げるのをお忘れなく。R32に慣れた身には、
ボトムエンドのトルクが薄く感じてしまうので。
まあ、GTIの方が普通なんですけどね。

Posted by: すーじー : 2005.06.16 22:43

多分DSGだと思うんですよねぇ。
最初っからSレンジで走ろうと思ってた私は間違いですか?(^^;;;
Golf4のGTIも乗ったことあるので、ボトムエンドの細さは大体想像が付きます。
ドライブバイワイヤになる前のGTIは結構辛かったですね。
5のGTIはあそこまでじゃないんだろうけど。

Posted by: irikura : 2005.06.16 23:46