2005.03.29

テールランプ交換。

- クルマ -

以前洗車の時にぶつけてヒビを入れてしまった左側のテールランプですが。
本日ようやく交換してきました。

見た目変えようかとか思ったんですけどねぇ。

ディーラーで聞いた時は5万とか言われたので他で探すことに。
オークションではLEDタイプの物とか色の派手な物はあるんだけど、ちょっとねぇ。
ノーマルからちょっと変わったって位までで止めておきたいと思ってたので。

で、まぁあちこち検索したりして回って見つけたのがオートブレイン(笑)
#何故笑う?(^^;;
他でも見かけたUSタイプのテールランプと、どう見ても純正にしか見えない奴があった。
純正にしか見えないのは純正って訳じゃないの?って問い合わせをメールで出したら、"同等品です。他に中古もありますよ"って返事が。
を?中古?
今日別件で休んだのでついでに連絡を取ってみたら、中古は純正の中古って事で、USテールも実物があるって話なので早速伺って見ることにしました。(笑)
中古と言っても割と早くに外した物らしく、傷とかもあまり無い。
USテールは2万8千円、中古の純正テールは1万5千円、、、、、、、、
ま、雰囲気変えたくなったら違うの考えようって事で中古を付けて貰うことにしました。
#値段に負けたとも言う。(^^;;

作業は45分くらいかな?かかって終了。今までのは貰って帰りました。
ヒビ入った方は処分して貰っても良かったんだろうが。とりあえず。

今まで気になってた所についてはひとまずこれで解決。
店の若い人と、"R32はあんまりいじりどころがないよねぇ、やり出すとお金かかるし"って雑談等々。
#いじった所で自分が判らないって問題もあるし。
まづはETCとかカーナビとか快適装備考えないとなぁ。

投稿者 irikura : 20:51
コメント

オートブレインのおっちゃんは作業中に腰を痛めたようで辛そうでした。ちょっと心配。
#もう腰がダメになっちゃって、、、って言ってたけど。

Posted by: irikura : 2005.03.29 20:53

なんだ、LEDにしなかったんだ。
ちぇっ。

Posted by: しゃぁみん : 2005.03.30 11:58

LEDは"LED使ってますぅ!!"って感じのツブツブ感が好きになれなかったのだ。
もっと拡散させて"面全体が光る"みたいな感じの方が好き。

バルブ切れ対策でLEDバルブにしちゃうってのはアリだなぁ。

Posted by: irikura : 2005.03.30 12:21