2005.01.23

品達。

- 喰う -

ってのが品川駅の所にあった。
有名ラーメン店7店が軒を連ねて居るって最近のラーメン長屋的な物であるが、
なんとここにはなんつっ亭が入っていたのだ。
まさか大将が来ている訳はないとは思ったのだが、だからといって顔も知らない奴が切り盛りしているはずはないと思う。
んじゃ誰がやってるか?
味がどうかとか人気がどうかってのよりそっちが気になったので、用事のついでに覗いてきた(笑)

品川駅に行けば判るだろうとタカをくくってろくに調べもしないで向かったのだが、案の定見つけられなかった(^^;;;
ちょいと調べたら高輪口から大崎方向にちょっと歩いた所だった。
よくよく見たら一つだけ店の案内があったよ。気づかないって。

店の方に向かっていって最初に見えるのがなんつっ亭だけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なんじゃこの行列わぁっ。
本店より行列長いんでないか?(^^;;;;
その時点ですでに店にはいることは諦めたのだが、やっぱ誰がやっているのかは気になる。
外から眺める、、、、がよく判らない。
まぁ寒いし他の店でラーメン喰ってからまた見てみることにするかと。
ちと並んでいた"せたが屋 雲"って所へ。野菜スープだと言うが結構濃厚な味。
麺は平麺でやや固め。肉は豚肉(チャーシュー?)を炙ったもので結構香ばしい。
大判ワンタンっても頼んだけどマジででかかった(^^;;

人心地ついて再度なんつっ亭を覗きに。
おぉ。頑張っているのはよく見かけた兄ちゃんじゃないか。
大将が店に出なくなってから主に兄ちゃん2人でメインの調理を行っていたのだが、そのサブの方の兄ちゃんが頑張っていたのだ。
ほうほう。それなら味の方はそんなに不安がないだろうな。
ただ値段がやはりちょいと高い。
ラーメン600円が680円になっている。
まぁ場代があるから仕方が無いのだろうけど。
ま、そのうち一回顔出して挨拶してくるか。

投稿者 irikura : 23:55
コメント