2004.12.28

6ヶ月点検。

- クルマ -

つっても新車の6ヶ月ではなくって、一年と半年のルブリケーションサービスって奴なのだ。
時期的にちょうどいいし、折角なのでやって貰うことにしました。

ついでにやって貰うのはひとまず以下の通り。
・ポーレンフィルター交換:これから花粉の季節だし(涙)
・オイル交換:12ヶ月点検で交換したけど8000kmになるので。
・ポジション球交換:買ってたのに全然交換してませんでした(汗)

で、コースで洗車が入るんだけどどうします?って聞かれて。
"どーせ自分で洗うことになるので要らないっす"と。
1000円割引になるんだと。
交換した古い方のポジション球はもちろん予備に貰っておく。
オイルフィルターは抜いたオイルの汚れがひどいようなら交換ということで。

で、ぼーっと待ってたら営業のおねーさんが。
"左リヤのタイヤ、パンクしているらしいですよ"
なにっ?
そんな感じなかったぞ。リヤだから判りにくいとしても気づかないのは変だろう。
"石けん水付けるとぶくぶく泡が立つくらいで"
うーむ。そこまでひどいとすると今日どっかでやったんだなぁ。むぅ。
"修理は出来るようです。修理費2100円かかりますが"
はいはい。直さないわけにも行かないしお願いします。

えーい。ついでにミニカー買っちゃうぞ。今ダッシュボードに付けているのと同じ奴あったから。
予備だ予備。(やけくそ)

まぁパンク以外は問題なかったけどね。
オイルフィルターも交換しなくて済んだし。

来年のカレンダー貰いました。
"どうぞお使い下さい、カレンダーとしては見にくいですが"
、、、っておいおい(^^;;;;

さてさて。これで車は無事年を越せそうかな。
いつ洗ってやろう。

投稿者 irikura : 00:32
コメント